※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama☆
お出かけ

友達家族とお盆に泊まりで温泉に行く予定ですが、生理中に温泉や銭湯はマナー的にNGですか?シャワーだけは大丈夫でしょうか?子どもの着替えも気になります。

お盆に友達家族と泊まりで温泉に行く予定です。

上の子の初潮が今日ありました。
温泉といっても友達の家に泊まって、近くのスーパー銭湯みたいなところに行く予定でした。

ただ、生理中に温泉や銭湯ってマナー的になしですよね?
シャワーだけならありでしょうか?

子どもも着替える時とか気になるかなぁと😥

コメント

はじめてのママリ🔰

公共の施設はシャワーだけでもなしとおもってしまう派です😭娘ちゃんもはじめての生理で銭湯は少し気にしちゃうんじゃないかなあ、、と💦

はじめてのママリ🔰

シャワーもやめておいた方がいいかなと思います 
娘さんも気にしちゃうと思うし
周りも見たらいい気持ちしないと思います!

ハシビロ

友達の家にお泊り自体無しにして延期にします。

初めての生理で戸惑ってるだろうし体調も良くないだろうし、外泊や温泉よりかは自宅で過ごす方が良いかなと思います。

お友達のお宅には事情話せば理解してくれると思います。