※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレを始めたい。トイトレのタイミングや必要な物を知りたい。

トイトレについてです‪🚽

もうすぐ1歳8ヶ月になる娘がいます。

最近コロナに家族でなってしまい、主人と私は嗅覚がなくなってしまい、娘のうんちに気が付かないでいたら、気持ち悪かったのかな? 「ちっち!ちっち!」とお股をおさえて、教えてくれるようになりました😂

オムツの中でうんちすると気持ち悪いって気持ちがでてきたし、トイトレを少しずつ始めてもいーのかな。と思うのですが、みなさんどんなタイミングでトイトレをはじめましたか?

そして、トイトレに必要な物とか、あったら便利だよ!ってものを教えていただきたいです!
どこで買ったとかも教えていただけるとありがたいです😌

コメント

たぬき

最近トイトレ始めてみました! うちは2歳0ヶ月です☺️
赤ちゃん本舗におまるを選びに行った際に気に入ったのがアンパンマンのボタン押すと音楽なるやつで…それを買いました😂 私としてはインテリアに馴染むシンプルなものが良かったんですが…💦
でも音楽鳴るのが楽しいようで股がって音楽鳴らしながら遊んでたら出ることもあります!もちろん出ないのに20分座ってた…なんて時も😂
個人的には思ってたのと全く違うアンパンマンになりましたが…座るきっかけとしては良かったかなと思うのでおすすめです☺️
あとはトイレが怖い怖いと言ってたのですが、トイレに動物のシール貼った途端怖がること無くなったので、もし怖がるようならシール貼ったりポスターつけるのも良いかなと思います✨
あとおまるにおしっこされると毎度洗うのが正直面倒で…もしおまるからスタートされるなら吸水パッド売ってるので吸水パッド一緒に用意されると良いかなと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもアカチャンホンポへ行き、トイトレコーナーみたいな所へ行ったら、真っ先にアンパンマンを選びました😂

    うちもトイレを怖がっているので、動物とかのシールを貼ってみようとおもいます!!

    ありがとうございました😌

    • 8月16日
Yuu

末っ子が1歳10ヶ月ですが、少し前からうんちだけトイレでできるようになりました^ ^
補助便座のみ使用しています。
初めはきばったタイミングでトイレに行って、嫌がらなかったのでそのまま座らせたらちゃんと出してくれました。
その日から出る前には教えてくれるようになったので、連れて行くようになりました。
オシッコはまだ間隔つかめてないので、自分で行きたがる時と、お風呂前には座らせています。

はじめてのママリ

うちは下の子がトイトレスタートは早かったです!
1歳半の時、兄が使っていたアンパンマンのステップ付きの補助便座に座らせてみることから始めました😊
排尿間隔があいてるようなら、パンツを履かせてみるのもいいと思います!
オムツのままでもトイレに行くことはできましたが、オムツのままだとそのまましちゃってることが多いので、出る前に教えてくれるまでは時間がかかりました😊