※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が怪我をしているため、明日初めての発達センターに行くことに不安があります。虐待疑われたりしてしまうのではないかと心配しています。

虐待疑われたりしてしまいますか?😭
明日初めて発達センターに行くのですが、そんな時に限って息子が怪我を沢山してます😭

最近引っ越したんですが、慣れてないのか走りながら机に思いっきり目の下をぶつけてしまい、青っぽくなっていたり、蚊にさされまくってて左の顔が3つほどぷつっと大きく腫れていてかきむしってしまって、傷口になっています。
そして新しくしたソファーから落ちてしまってすこしこめかみの上に傷ができてしまいました😭

今までこんな事なかったので、顔が傷だらけで心配です🥲
皮膚科に行ったり病院は明日行くつもりです。

明日はじめての発達センターで先生や保育士さん?色々な方にアドバイスもらったりできると、心待ちにしてたんですが、こんな感じで虐待とか疑われたらどうしようと🥲

一番は、息子連れてかれてしまったらと心配です🥲
息子が大切すぎて、もし連れてかれて離れるなんて考えたら辛すぎて、こんな質問すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしたのー?と聞かれた時に
サッと説明できたら大丈夫だと思いますよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疑われたりはするんですかね😭
    もし聞かれたら説明しっかりしたいと思います🥲

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士してるんですが、疑うっていうより、単純に「どうしたの!?」ってなって聞くだけなので
    聞かれたからと言って「まさか虐待ですか😒?」って疑って聞いてるわけじゃないので、心配しなくてもいいですよー☺️

色んな子を見てるので、書かれている怪我くらいなら見慣れてるので、説明されると「ああー🥹!」ってなると思いますよ😊

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんなんですね🥺
    ありがとうございます😭
    安心しました😭

本当ですか🥲
    今まで何ぐらいにやんちゃんになってきて、しょっちゅう頭とかぶつけたり、蚊にさされてこんなに腫れたりもなかったのでもう心配で、私がおかしくなりそうです。🥲笑

• 8月9日
🫶🏻

何か聞かれた時に答えれば全然大丈夫だと思います🙆‍♀️

その日パッと見て虐待、、?って疑う方が正直やばいですしもしそんな事言われたら毎日のように息子の写真とか動画撮ってるのでそこから証拠として元々は綺麗なお顔だったっての伝えます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭

たしかに毎日撮ってるので、もし何か言われたら綺麗な顔見せます🥲

• 8月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

オドオドしてったらん?って何か思われるかもしれないので我が子は蚊に刺されてこうなったー!ソファーから落ちてこうなったんだー!って堂々と行ってもし聞かれたら淡々と答えます🤣あまり心配しなくても大丈夫だと思います🥰

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🥺
    オドオドしてたら、ん?あれ?ってなりそうですよね😂

堂々と淡々と答えてきます。😂笑
    ありがとうございます😭

• 8月9日
ツー

聞かれたら、上記の通り説明したら大丈夫だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の私が見ても、え?どした?大丈夫か😭😭😭ってなるので、心配で🥲

説明したいと思います🥲

• 8月9日
ちゃーん

虐待でできたものかどうかは見れば大体わかるでしょうし、聞かれたら話すだけでなにも問題ないですよ😊

ママリ

うちの娘もやんちゃすぎて足や顔があざだらけなのでめっちゃ気持ち分かりますww
でも支援センターでそのヤンチャぶり発揮するので、これはアザだらけになるわ…と支援センターの先生も言うほどなので大丈夫です笑

そもそも虐待は見えないところにアザ作るので👌
お腹や背中など。
見えるところに虐待の痕跡なんて普通は作らないです。
1歳2歳なんてヤンチャ盛りというか加減知らずで何でもやりたい時期なのでこれで虐待疑われたらほんと困りますよね😂
もし何か言われたら家に監視カメラ付けていいですよって言いたいです😂