※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

家事、仕事、育児を一人でこなしているが誰も褒めてくれず、息子の対応や旦那の理解に苦しんでいる。周囲に共感や理解が得られず、疲れた。

別居して、ひとりで家事も仕事も育児もこなしてるのに誰にも褒められないの辛すぎ。

同じことを何回も言ってるのに全然直してくれない息子が辛すぎ。
何回も何回も伝えるのに繰り返すのはまだ幼いからなんだけど、大人な私には理解しがたい。

このしんどさを共感してくれる人がいなくて辛すぎ。

旦那はモラハラですって言っても誰にも理解してくれないの辛すぎ。
旦那に指摘するとお前だってお前だってって言い返すし、義母は旦那の味方だし、実母も旦那に似てるから私の訴え全然汲んでくれない。
「嫁いだんだから」「社長なんだから」とかでこっちも旦那の味方。

旦那も私以外にはいい顔するから、息子もパパ大好き、周りは「いい旦那さんですね~」なんて言うし、誰にも分かってもらえないの辛すぎ。

最初は普通に話すのに誰も私の気持ち受け入れてくれないから、一生懸命分かってもらえるように何回も何回も言ったら段々ヒステリックになって、余計聞いてくれなくなった。

誰にも分かってもらえないの辛すぎ。
辛すぎて例えば今死んでも(死なないけど)誰も悲しまなそう。
むしろ実母なんか世間体気にするから周りに「ご迷惑かけてすみません」とか言って頭下げてそう。
周りは“自己中”とか“子供置いて可哀想”とか思いそう。

私が何か訴えれば周りは逆ギレするのに、友達がぶちギレながら訴えると謝られたりまぁまぁって宥められたり。
比べるの変だけど、何でこんなに違うのかな。

もう疲れた。
何回も何回も言うの疲れた。

コメント

横

お疲れ様です!!
ワーママの完全ワンオペ!!もう尊敬しかないです!!
直らなくても、何回も同じこと言ってあげるお母さん優しすぎる!!

モラハラ旦那も義母も実母さんも、話を聞いてくれない周りの人も、ママリさんにしてきたこといつか自分たちに返ってきます!

だから、もうちょっとだけ踏ん張って!!でも、頑張りすぎないで!!

なんかあったらここで皆さんに話聞いてもらいましょー!

もも

わかりますーー😭
私も旦那が出て行って、1人で家事、仕事、育児してます。
同じこと何回も言ってるのに、繰り返す子ども…
子どもはまぁイライラもするけど、まだ可愛い!
と言いつつ、1人で全部してて、辛くて子どもに当たってしまうこともあります
旦那の味方の義母、気持ち寄り添ってくれない人たち、ツラいですよねー

私も自分が死んだら…(子ども残して死ねないけど)とか考えますーー😭

りこ

分かります、、
わかりすぎて辛い、、
私なんじゃないかと思いました、、