※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

授かり婚で両親への挨拶、結婚の挨拶とは異なるので、どのようにすればいいか悩んでいます。

授かり婚だった方に質問です、、
両親へのご挨拶のことなのですが
単刀直入に聞かせて頂きますと、なんて言えばいいですかね、、😂
結婚なら、娘さんをくださいなどなどありますが
先に授かった場合なんていうのかなあと😂

コメント

a

お互いの両親には自分たちから先に報告してから、お互い挨拶に行きました!
これからどうするの?って感じの会話や世間話ばかりで、よくあるセリフみたいな感じではなかったです😂😂

ママリ

事前に結婚しようと思っている相手がいること、妊娠もしたことをそれぞれの親に伝えた上での挨拶だったのでとくに何も改まった挨拶などなく、これからよろしくくらいの感じでした😂

ビール

うちは、まず結婚させてくださいと伝えた後に→実は妊娠も発覚して…の言い方で主人が伝えました😊

ママリ

うちは先に各自で妊娠を家族に報告した上で挨拶だったので
旦那は
自分の会社のこととか自己紹介から入って、
元々結婚を視野に入れた付き合いをしておりましたが、ご存知の通りお腹の中に赤ちゃんがいます。順番が逆になってしまって申し訳ありませんが、娘さんとお腹の子を必ず幸せにするので結婚させて下さい的な感じでした!

私の親はラフな感じなんで
いやー!幸せにするなんてー!ヒューヒュー!みたいな感じでしたが、旦那はしっかりそう言うのやっときたいようで笑