※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、手掴みできるものも食べさせてもいいでしょうか?まだ早いでしょうか?先輩ままさん、教えてください。

生後7ヶ月の離乳食についてです!

5倍粥や、野菜などをスプーンであげてるのですが全く口を開けず大泣きで食べません😭

ハイハインなどを渡すと、上手に自分で全部食べます!

離乳食も手掴みできるものだと食べると思うんですが、おやきや野菜スティックなど、あげてもいいんでしょうか…?

まだはやいでしょうか?

先輩ままさん教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🅜🅘*°~𓇼

歯がある程度生えていてモグモグできるようならあげても大丈夫だと思います!
うちの子は2人共歯生えるの早かったのでその頃には食パンは手づかみできる大きさ、柔らかい野菜スティックあげてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯は6本生えてて、もぐもぐします!

食パンは、切ってそのままあげてましたか?焼いたり何かしてましたか?

食パン、野菜スティック以外にもあげてたものあったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 8月9日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

食パン切ってそのままです!
    あとは
    ・レンジでできる蒸しパン
    ・パンケーキ
    ・おやき(さつまいも・じゃがいも・かぼちゃ等)
    ・茹でたとうもろこし
    です!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    蒸しパン、パンケーキ、おやき、とうもろこしは7ヶ月頃からあげてましたか??

蒸しパンとかパンケーキは、簡単にできるものがベビーフードコーナーとかで見かけたのですが、そういうものを使ってましたか?

たくさん聞いてしまってすみません💦

• 8月9日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

様子見ながらあげてました!
    最初は野菜スティックとか潰して終わることも多かったです…笑

そうです!それ使ってます👌

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーパンケーキの粉とか、9ヶ月〜とか書いてるやつが多いのですが、気にせずあげちゃってましたか~?

• 8月9日
  • 🅜🅘*°~𓇼

🅜🅘*°~𓇼

あげてましたよ!
    蒸しパン系は牛乳使うと思うのでアレルギーチェックしてからあげました👌

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今朝さっそく食パンあげたら、バクバク食べてくれました😊

• 8月10日