※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学一年生が未だにおねしょしています。パンツで寝かそうと思いましたが漏らしてしまい、イライラしています。病院へ行くべきでしょうか?

小学一年生なんですがいまだにおねしょします💦
オムツ濡れなくなったらパンツで寝かそうと思ってましたが一生そんな日来ないんじゃないかと思うくらい朝はオムツぱんぱんだし、外してみたら案外いけるかも?と思って昨日と一昨日はパンツで寝てみましたが、どちらも漏らしました。
おねしょは膀胱の発達の問題とか聞くし、あまり毎日漏らされると私もイライラしちゃうので今日はオムツでいこうと思います…
病院とか行ったほうが良いですかね🥲

コメント

夜尿症の基準には当てはまってそうなので毎日オムツがパンパンになるほどであれば一度病院で相談されてみた方がいいかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    もうすぐお盆だし、明けたら病院探そうと思います💦

• 8月9日
✩sea✩

小学生なら、ぜひ行ってみてください!
我が家も一番上の子と一番下の子が夜尿症で、専門外来で治療しまし( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな治療してますか?😣
    風邪で行った小児科で軽く相談したときは何時にしてるかメモしてって言われて、でも私も一緒に寝落ちすることが多くて何時とか分からなくて😭
    何時に漏らしてるか分からないと先に進めませんか?💦

• 8月9日
はじめてのママリ

私自身が夜尿症でした💦

夜尿症という病気を大人になって知りましたが、
当時は凄くショックで、親に怒られるんじゃないかビクビクしてました🥲

一度病院に行ってあげてほしいなって思います。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みこさんは病院行きましたか?
    うちの子はショック受けてる感じもないですが、ビクビクしてるんですかね💦
    お盆明けたら🏥探してみます!

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は大人になっても治らず、自分で病院見つけて、行きました💦

薬飲んで治療しました🥺

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度の年齢になれば勝手に治ると思ってたけど、そーでもないんですね😣
    小学校も高学年になると宿泊研修や修学旅行などあるし、それまでに治さないと辛そうですよね😭

• 8月9日
あこ

うちも年長の子がそうです💦
オムツの減りが早すぎて大変なので、オムツの中に入れるおねしょ用パッドを敷いてオムツを履いて寝ますが、夜中にパッドがパンパンになり抜き取って、朝またオムツがパンパンです😭
寝る前ももちろんトイレ行きます。でも駄目です😱

下の子は3歳ですが、こっちの方が夜中オムツが濡れることはほぼないです。
今年は様子見てみて、1年生になっても続くなら病院に行こうと思っています。
治って欲しいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おねしょパッド入れてるんですね!
    私は一緒に寝落ちすることが多いのでオムツだけです😅
    うちはビッグより大きいサイズじゃ小さくなって、ムーニーのスーパービッグ?なんかめちゃデカいやつ履いてるけど枚数少なくて高い😂
    年下の姪っ子が4人いるんですが、みんな3〜5歳なのに誰もおねしょしないらしくて軽くショックです😭
    たまに昼寝してても漏らすので、長時間の車移動とかも内心ハラハラです💦

• 8月9日
  • あこ

あこ

うちはパンパースのビッグより大きいサイズにして、おねしょパッド入れてからオムツを買いに行く回数が減りました😁
    パッド入れたまま寝てしまっても、その隙間からオムツが吸ってくれるので朝まで大丈夫なことが多いですよ😄最初は位置の調整とかが難しくて漏れた日もありましたが😂

うちもたまに車で寝て漏らすことあります😱
    家で昼寝させる時はあらかじめオムツにかえてもらってます😁
    夜中は漏らしても全く起きないから余計にイラッとします😭
    でも朝方漏らすと、漏らした!って飛び起きるのであまり怒らないようにしないと、と思ってはいますが…😅
    苦労しますよね💦💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう小学生だし身長も高いほうなのでビッグより大きいだと小さい!って嫌がるんですよね😭
    14枚で1500円近くするから高いなぁ‥と思いつつ、毎日シーツ洗うよりはマシかと思って買ってます😅
    家では私が家事したりしてると暇なのか勝手に寝ててソファに漏らしてるパターンです🥲
    車でされると大変ですよね😭
    チャイルドシート洗うのめちゃくちゃ大変ですもん😱
    夏休みの旅行は新幹線使ったので、絶対に漏らしてはいけないと私のプレッシャーがやばかったです😂
    早くお漏らしの悩みから解放されたいですね😩

• 8月10日

私のいとこがそうでした💦
6年生まで寝るまでオムツしてました
林間学校とか修学旅行で
本人も辛そうでした💦
病院は受診していましたよ💡
中学生あたりから治って
もう社会人ですが
治ったって言ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院受診してるのに中学生まで治らないとかあるんですね😭
    私もまだ早いけど宿泊研修の心配してて、オムツは虐められるかもだからそれまでには治って欲しい🥺

• 8月9日

退会ユーザー

10年くらい前なので
    今みたいに夜尿症という名前もあまり知られてなかったし
    SNSもここまでじゃなかったので
    受診するタイミングもかなり遅かったです💦
    中々治らないね〜何かの病気なんじゃないのかね〜って
    感じでした
    でも受診して治療してましたよ🙂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで調べないと分からない病気ですもんね😭
    うちの子も治してもらおうと思います🥺

• 8月10日
.*りまとmama*.

夜尿症外来に行ってみてはどうでしょうか??
うちの夜尿外来では、まず尿検査や腎エコーで現在の状態を知り、(寝る前の飲み物の時間や量などの)生活改善のアドバイスや、夜間の尿量の把握をし、その後に必要であれば内服薬を処方したり、(海外ではメジャーになってる)アラーム療法(オムツにクリップ式のセンサーを付け、おしっこを感知すると鳴る→アラームの音で起きる)などもやっていました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生にもなれば‥と思って見守っていたんですが、1日もオムツが濡れてない日がないので病院で診てもらおうと思います🥲

• 8月10日