※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

5歳の息子が旦那が少し注意するとシクシク泣いて私にしがみつくようにな…

5歳の息子が旦那が少し注意するとシクシク泣いて私にしがみつくようになりました。

始めて注意?叱られて泣いたのは、旦那が酔ってて言い方がかなりキツかった時に泣きました。
その後から旦那が少しでも注意すると泣くようになりました。

私は旦那がキツイ言い方で子供に叱ったことを帰りの車の中で子供達いましたが旦那に怒りました💢。店員さんには理性が働いてて感じ良さそうにありがとうございました😊とか言ってて、子供にはキツイ言い方で輩みたいな言葉遣いで怒ってて。そんなの子供のこと舐めてるとしか思えない、次からは飲むな、または一緒に来るなと言いました。

さっきも、急に下の子をドン!と遊び半分で押してしまい、私がそれはしたらダメだよ!と言った後、私より優しめに旦那も同じく急に押したらビックリするよ!と言ったら、私にシクシク泣きついてきました。
いやいや、私の方がしっかり怒った言い方したのに。

爪噛みも最近始まり、どうしたものか。と思ってます。
5歳から急に爪噛みする。
ちんちんずっと触ってる(下の子もちんちん常に触ってます。)って大丈夫でしょうか。

子供にとって、酔った旦那から強く怒られたことがトラウマになってますよね?
これはどうすればいいんでしょうか?

次からは旦那が飲むなら私達は義実家から誘われてもいかない、旦那が行かないなら私達は行く。と言うことにしてます。お酒を飲まない、量を減らすという選択肢はないそうです。義実家全員365日お酒飲んでる、夜の外食=お酒は絶対。
女性陣が運転手。と言うのが当たり前になってます。

5歳の息子心配です。
旦那の声はめちゃくちゃ低いので注意でも怖く聞こえるのかな?
私の方が怒ってるのに、泣いたことはありません。

コメント