※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊活

生理開始日の判断基準について不安です。微量の出血で生理か着床出血か迷っています。生理1日目の基準を教えてください。採卵の周期に影響があるか心配です。

生理開始日について

不妊治療中です。
次は採卵の予定なので生理3日目に来院するよう言われてます。

今日生理が始まったと思うのですが、量が微妙すぎて生理開始日なのかハッキリしません😭

最初にお昼頃、うっすらピンクのおりものみたいなのがあって、今もナプキンに明らかにベタっと付くわけではなく...トイレ後に拭き取ったらペーパーに薄くピンク色がサッとつく感じです。量は微妙に増えてきてはいます。

このままピンクのうっすらしたおりものみたいなのが増え続けて、そのうちハッキリと鮮血でいかにも生理みたいなのがドッと始まれば今日が1日目だな!と思うのですが...

今のところそれは無く、どちらかと言うと着床出血か生理終わりの時みたいで迷ってます。

皆様の生理1日目の基準(色、量、質感)ってどんな感じですか?不妊治療歴5年で長いのですが、こんなに微妙なのは初めてです😭

大事な採卵の周期なので、生理開始日を間違えたらと思うと怖いです。。もし1日くらいズレてたとしても大丈夫なのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

みず🔰

やっぱりドバッと
出たときが1日目かなと
思いますが
明日 病院に電話してみては?😀

• すみか

すみか

そうですよね!
    ありがとうございます☺️

• 8月9日
  • みず🔰

みず🔰

採卵 がんばってください☺️

• 8月9日
  • すみか

すみか

ありがとうございます!☺️

• 8月10日
ゆう

鮮血の出血を1日目とカウントしてねと言われていました。
クリニックに確認して、確実な3日目の予約を取ってもらうが良さそうですね!

• すみか

すみか

やっぱり鮮血ですよね!
    恥ずかしいですが、病院に電話してみます😅ありがとうございます!

• 8月10日