※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お友達親子と一緒にお買い物中、子供たちが走り回り、大声で叱った後、他のママさんたちの態度が気になる。お友達と一緒だと走る娘にイライラ。他の子も同様で反省。

やってしまいました😂
お友達親子と一緒にお買い物に行ったのですが、子供達はみんなで楽しくなってしまいお店の中で走り回っていて💦
何度か注意していましたが、何人か一緒でかなりテンションが上がっておりなかなか聞く耳を持たず…下の子を抱っこしていてすぐに近くへ行けなかった為、だいぶ大きな声で「店の中は走るところじゃない💢」とキレてしまいました😅

その後他のママさん達の態度が心なしか冷ややかな気がして😂💦💦
店内で大きな声を出して怒ってしまったからかなとか、後から気になってしまいました😭💦💦
普段はお店の中では走り回る子では無いのですが、お友達と一緒だと走ってしまうことがあります😣
お昼時でだいぶ混み合っていたので危なくて注意してしまったのですが、やはり大きな声を出すべきでは無かったなぁと反省です。。。

お友達と一緒だと走り回るものですか??😭
もう年中さんなので、そろそろ悪いことの区別もつく頃なのに、悪いことをしている子がいると一緒になって悪ふざけしてしまう娘にイライラします。
今日もお友達が走ってたから走りたくなっちゃったって言ってます🫠
他のママさんも小声で注意していましたが、みんななかなか言うことを聞いていませんでした😅
うちの子だけでなく他の子もビックリさせてしまったかなぁと反省です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お店にいる第三者から見れば、ありがとう!と思います。何組かで商業施設に来てる親子をよく見かけるんですが、親はお話に夢中で子供のこと注意せず目に余る場面にちょこちょこ遭遇します。

小さな控えめな声じゃ、テンション爆上がり、友達といて超楽しい!な子供たちには届かないのも同じ親として分かるのですがね。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

そう言ってもらえたら助かります。。
    話に夢中で注意しない人もいますよね😭
    人が多くて危なかったので、思わず大きな声で怒ってしまいました😭

• 8月9日
ママリ🔰

娘さんに対して注意しただけなら気にならないです!ただ,少しでも「他の子が走ってるからって一緒になって走らないの!」みたいに,他の子が先に走ったから真似して困るわ💦みたいな気持ちが出てしまっていたのならちょっと……人んちのこのせいにしないで……と思われてしまったかもしれないですね🥹先にとか真似したとか関係なく,走ったことだけを叱ったのならいいと思います👍大声は目立つしちょっと恥ずかしい思いさせてしまったのかもですね😂私も大声で言ってしまいそうなので気持ちは分かりますが😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭

怒ったのは娘にだけで、上に書いた言葉そのままに、走ったらダメとしか言ってません💦
    お友達と一緒だとうちの子も自ら走り出しちゃう時もあるので、他の子のせいだとは思ってませんが、一緒にいると気が大きくなるのか普段1人だとやらないこともします😂
    恥ずかしい思いをさせてしまったのかなと私も反省です💦💦
    公共の場では大きな声は🆖ですよね😭

• 8月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

分かります😂うちももう6歳ですが,お友だち数人集まるとびっくりするような悪ふざけします😂😂他のママたちみーんな顔見合わせて「普段家だとこんなことしないのにね😳😳やっぱり数人集まるはしゃいじゃってすごいことになるね🥹💦」となること多々あるので,まだまだ子どもだし自制心働かなくなるのは自然な姿かなと思います🥹親の目が届くうちにその都度注意していくしかないですよね🥹

• 8月9日