※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠中の唸りについて 生後12日の男の子が睡眠中に唸ることがあります。💩は普通に出ているため、原因がわかりません。同じ経験の方や理由を知る方がいますか?

新生児の睡眠中の唸りについて🙇‍♀️

生後12日の男の子です!
昨日から睡眠中に何回も唸ります。
例えが難しいのですが、💩を踏ん張ってる時のような感じで、顔を少し赤くさせて😔

でも、💩は今までとあまり回数変わらず出てますし、試しに一度綿棒浣腸してみましたが、唸ります。

同じような方や、理由わかる方いらっしゃいますか?

よろしくお願いします😭😭

コメント

ママリ

私の子もよく唸って、
ミルクの飲み過ぎで苦しいのか?鼻が詰まってるの?色々考えて検診時助産師に聞いてみました。

唸るのはよくあるそうです😅
ミルクを飲めていれば鼻詰まりも心配ないそうです。
赤ちゃんは体を大きくするために唸って血液を循環させていると言う話も聞いたことがあるのでミルク飲めない、うんちでない、熱がおかしいなど普段と変わらない様子なら心配しすぎないでいいと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    詳しく教えていただいて少し安心しました😭✨

ミルクもうんちも熱もいつも通りなので、あまり心配しないようにしたいと思います!

本当にありがとうございました😣💕

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

顔真っ赤にしてると心配になりますよね💦
赤ちゃんは唸るものだと助産師さんに聞きました!
急激に成長するから体がむずかゆいのかもって…本当かよくわかりませんが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

赤ちゃんは唸るものだと思って、あまり心配しすぎないようにしたいと思います!

安心しました、回答ありがとうございました🥲💕

• 8月9日