※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昼間のパートを探すか、現在のパートの時間を延ばすかで悩んでいます。時間を延ばすと自分の時間が取れるが、昼間のパートは新たに探さないといけないし、時給も低い。どちらがいいでしょうか?

今6歳2歳の子供がいて22時〜1時までの深夜
パートにでています。
6歳は来年小学生2歳は満3歳児で幼稚園に
行かせる予定です。
そこ4月から新たに昼間のパートを探すか今の
パートの時間を少し伸ばすかどちらかで迷っています。
時間を伸ばすとなると小学校幼稚園行ってる間に自分は寝られるし昼間色々と時間の融通が効くしそっちの方が
いいのかなと思います。
昼間だと新たに探さないといけないのと時給も安いし
また仕事を覚えないといけないし子供達何かあった時
休まないといけないし見つからないかなと…
皆さんならどちらにしますか😭?

コメント

ママリ

深夜のパートが今しんどくなくてその生活に慣れてるなら、深夜で続けます!

ママリ

深夜パートの方あまり見かけないので親近感からコメントします🥺
現在21時〜1時前後、旦那が休みの前日は翌日睡眠時間が確保出来るので朝4時頃まで働いていますが、今後昼に変えなければいけない理由(子供が夜ママがいないと寂しいと言ったり、旦那が転勤で単身赴任になって夜見ていてくれる人がいなくなる等)が出てこない限りはずっとこのままの予定です!
むしろ幼稚園や小学校に行くようになって昼間家で子供を見る必要がなくなれば寝れるので毎日朝4時までにするつもりなくらい😂
子供が小学生になった時家で待っていておかえりと言ってあげたいなと思うので、その時間に家にいようと思うと低学年のうちは帰宅が早いから昼間のパートだと時間が短い、さらに時給が安い分稼ぎは減りますし、安い時給で稼ごうと思うなら日数や時間を増やすしかないので家で待っていることが出来ない、体調不良や呼び出しなど何かあったら抜けたり休まなきゃいけないしで、わたし自身は子供に縛られることなく働ける夜間の方がメリットが大きいなと思います😊