※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠6週4日で心拍確認。2回目の心拍確認が不安。1回目確認後の流産率は下がる?顕微受精で授かりました。

妊娠6w4dです。心拍1回目確認できたのですが、2回目が2週間後なんですけど、不安すぎて困っています®
みなさん、ひたすら信じて待ってましたか?
心拍確認できたのは、6w2dなんですけど、1回目が確認できたら、流産率はどのぐらい下がるのでしょうか?
ちなみに、顕微受精で授かりました♥

コメント

ママリ

産院候補じゃない病院に、初診&自然妊娠のフリして行っちゃいました🤣
心拍確認できたら5%ぐらいまで下がると言われるけど、それはエコーが古かった昔の話で、最近は心拍見えるのが早過ぎるから油断はできないみたいですね💦

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

えっ?それって大丈夫だったんですか❓😥

次の診察は、この日に来てね!とか言われたとき、どうしてたんですか❓

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ここで出産予定とも言わなかったし、まだ6週なら妊娠届ももらえないので大丈夫ですよ。
    次2週間後って言われましたが行ってないです。

• 8月9日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なるほど…

可能であれば、なぜ産婦人科に行かれたのか教えてもらえますか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

不安で心配だったからです

• 8月9日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうなんですね。
    産院には行きたいのですが、なかなか有給がなくて。

地元の産院は、ほとんど行き尽くしたりしてるし、だからと行っても他の所に行ってもいいんだろうけど、地元の産院も、他のところも、次の受診日に行かなかったら、連絡来そうですし…
    不安ばかりです

• 8月9日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

有給では無くて、勇気でした。
    すみません

• 8月9日