※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が食事に対して怒りっぽい態度を示し、食べたいと言うことがある。対応方法をアドバイスしてほしい。

5歳の男の子がいます👦🏻

とてもいい子なのですが、、
朝ごはん、夜ごはん
自分の好みじゃなかったりすると
「こんなもの食べたくない😡」と
怒ります、、
私も一生懸命考えて準備してるのもあって
すぐカチンときてしまい
「じゃあ食べなくていい!!😡」と言ってしまい

その後は渋々食べる、、という流れです。
そんな時はどんなふうに返事してあげれば
食べる気になってくれるんでしょうか。。?


さらに寝る直前(歯磨きも済ませたあと)になって
お腹すいた!!なんか食べたい!!
と始まります、、、

しっかりご飯を食べた日も、残してほとんど食べなかった日も
こんなかんじです。

みなさんなら、寝る直前でも何か準備して食べさせますか?


癖になってしまうのも嫌で、怒ってしまうことも多々あります。。(とくに残してほとんど食べなかった日は)

アドバイスいただけると幸いです🥲

コメント

🍼🌈(26)

うちの子もそうです!あまり食に興味もない子で。。
今日はこんな気分じゃない。とか毎日言ってます。食べなくていいけどオヤツなしだよって言ってます!ママ、そんなこと言われたら作りたくないわ。毎日わがまま聞いてくれるお母さん探してきなって言ってます。
出されたの食べなかった人に、寝る前になんて食べさせないです。あー食べれるんだってなめられますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!同じこと言ってます🌀

    思い通りにいかないと怒り散らす、いいと言うまで言い続ける、、そんな感じなので「食べてない子にはあげれないよ」などの話だけでは理解されずに困ってます。

    • 8月9日
ままり

明日のおやつないよ〜って言います😂
おやつ命なので、おやつないのは無理!って言って全部食べます🤣🤣
それかダイソーのぶぶあられかけてあげたりします。笑
ほ〜らカラフル〜!とか言って😂

上の子(男の子)はかなり偏食なので、毎日ほぼ同じメニューです(  ˙-˙  )
たまに頑張って作っても「これ好きじゃない」って言われます🤷‍♀️

寝る直前は食べさせません!
もう歯磨きもしたしまた明日ね〜で終わりにしますね🤔

あり※

食べたくないならそのまま下げます。全く食べないで寝ると低血糖になるので、おにぎり一つでも食べさせておきます。

まみむめも

じゃあ食べなくていいです😂
ラップしておいて寝る前に欲しがれば食べさせます!
歯磨き前に毎回聞くようにします!
歯磨き後に言い出したら
おにぎりとか食べさせます!