※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

換気扇掃除時に目が染みたことで、空気中の影響を心配しています。妊娠中に同様の経験がある方いますか?

マジックリンキッチン用に関して質問です!
先ほど長らく放置した換気扇を掃除しました。
マジックリン一本使うくらいのレベルで掃除したのですが、
注意書き読まず、素手、裸眼、換気なしで行ってしまいました。
手荒れなどはどうでもよいのと、換気こそしてませんでしたが家中リビングから廊下まで開けてたので大丈夫なのかなと思いましたが、目がすこーし染みるような感覚がありました。
入ったわけではないですが、玉ねぎ切ったみたいな感じですこし一時的に染みました。

ふと、入ってもないのに目が染みたということは空気として結構吸ってしまってるんではないか、、、
赤ちゃんに影響ないかと不安になりました( ; ; )

今まで素手でずっとしてましたが、妊娠中に大掃除などして
目が染みたり無意識に結構吸ったりしてしまった方いますか?😭
また、何も問題なかったでしょうか?💦

よろしくお願いします。

コメント

ぷにか

この前同じように掃除して、換気はしてたものの吸っちゃってゲホゲホしましたが次の検診で元気でした👶🏻