※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りが妊娠ラッシュで焦る…不妊治療中、来月手術。妊活2年、同じ悩みの方いますか?

どんどん周りが妊娠していく…
私の方が先に結婚したのにどんどん先を越されていく…

不妊で通院中ですが、まずは来月のチョコレート嚢胞の手術を乗り越えることから。

それからまたタイミング地獄の始まりです😭

同じように、なかなか妊娠できない方いらっしゃいませんか?

ちなみに私は妊活始めて2年が経ちます。

コメント

とりあ

昔の私と似てます😲💦

妊活初めて丸二年でかすりもせず、その辺りでチョコレート嚢胞発覚、数カ月後に手術、その後即体外受精で娘を授かりました。

手術後『重度の子宮内膜症で卵管も片方通ってないからおそらく体外受精がベスト。というかそれでしか妊娠出来ないと思う。再発の可能性も高い』と言われたので、タイミングも人工授精も飛び越えて体外受精を選びました😰

2年も妊活してたので、タイミングをまたやっても妊娠する確率は低いだろうなと思ったのと、妊娠しないまま再発したらまた妊活出来ない期間があるのか、と色々考えた結果そうしました。

今チョコのことを考えたり不妊のことを考えたり、とてもしんどい時期ですよね。

約5年前、私も同じような感じでしたので分かります😞

まずは手術でチョコをやっつけましょう!✨

はじめてのママリ🔰

わたしは妊活始めて3年で授かりました!

負のループで終わりが見えなくて辛いですよね😭

わたしはつらくてタイミングは飛ばしましたよ!

もう人工授精にステップアップしていい頃じゃないですか?

わたしは2人目妊活し始めて1年半です。今月から人工授精にステップアップしました☺️