※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

3歳の子がうんちを座ってするのが気持ち悪くてトイレに行かず、立っておむつにします。おしっこは自分でやる気が出ているので、アドバイスをお願いします。

トイトレについて教えてください🙇‍♀️
3歳の子がおしっこを教えてくれてトイレは出来るんですが以前1回うんちを座って出した時からうんちを座ってするのが気持ち悪いとトイレに行かず立っておむつにします🥲

踏み台も使ってます。おしっこも自分でやる気出したし、3歳クラスで幼稚園に行ってるのでやる気次第かなと思ってますが
なにかアドバイスがあれば教えてください!

コメント

どうしてもなれていなくて不安なのかなと思いました座ってするのが嫌そうでしたら慣れるためにおむつのままママのお膝の上に座って出させるのはどうですか?

• さき

さき

立ってしたいみたいなんです💦

• 8月9日

退会ユーザー

お膝の上でもダメなら座ってしてくれるまで立ってさせるのが良いのかなと思いました無理に座らせてもうまく出せなかったり我慢してしまったら逆効果なので女の子ですか?

• 8月9日