※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

つわりの辛さと仕事・家事の両立が大変で、夫の食事作りも苦痛。乗り切り方を教えてほしい。

みなさんつわりいつまで続きましたか?🥹
フルタイムで仕事しながら小学生の子供と旦那のごはん本当に辛いです🥹
いまは娘は夏休みでわたしの友達のところに遊びに行ってるので旦那の分だけ作ればいいですがそれすらも嫌だ🥲
ごはんなどどうやって乗り切りましたか?
なにか利用したなどおしえてください🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも20wでした🫠耐えるしか無いので3人目もそこまでは覚悟しています🫠上の子、3歳と1歳見ながらなのでもう毎日がひたすら長いです😭
子供らはともかく旦那のご飯はもう簡単に済むもの食べてもらってます笑

ママリ

私は悪阻は軽かったのですが、腰痛がひどくてご飯作りが辛かったです。。コープなども利用しながらなるべく立ってる時間が少なく済む簡単メニューでした!丼系や炒めるだけなど💦旦那さんだけなら買ってきてもらう日や、お惣菜の日などを作っても良いかと思います😊毎日大変だと思いますが、頑張ってください😊

ぷにか

12-13週すぎたら楽になりました!
夫の分は作れる日は作りましたが無理な日は自分で用意してもらいました!

はじめてのママリ🔰

仕事終わりに自分は食べないのに
つわりで作ってました🤣!
20wまでそんな感じでした

作り終えたら即横になってました💦