※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の甘えん坊や癇癪、ナンデナンデ期はいつ頃落ち着くでしょうか?息子の振る舞いに悩んでいます。

3歳児の甘えん坊、癇癪、ナンデナンデ期はいつ頃落ち着きますか?

3歳の息子が一日中お喋りしてるか癇癪が酷すぎて、存在は可愛いけどここ1ヶ月風邪で家にワンオペ缶詰状態で相手をするのが正直しんどいです😇

「ママママ見て」「なんで?どうしてこうなるの?」
「テレビ見たい見たい、いつ見れるの?」

なんで?に対して答えても気に入らない回答だと
「ん?なに?」と聞こえてないフリをします😂
「なんでだと思う?」と聞き返すと「知らない〜」といい同じ事をずっと聞かれます

今日あまりの限界に「もううるさいから黙って」と酷い事を言ってしまいましたが「そうか〜🤭それでね、ママみてみて」と全然響いてないみたいです😂

喉が乾いただけで大泣き(目の前に水筒は用意してあります😂)
ご飯も食べさせて!
抱っこも頻繁に要求してきます、
旦那や親戚にはそんな事言いませんし散歩もスタスタ歩くそうです、私といると5Mも歩きません...😂

4歳頃には落ち着きますかね?
ずっと家庭保育なので幼稚園始まったら変わりますかね?
幼稚園のプレなど外で頑張る子なので本入園して毎日通うようになったら、余計家では甘えん坊になるかな...🙄

コメント

ママリ🔰

うちの子の事かと思いました。笑
うちは、まだ「なんで?なんで」始まってないんですけど、
「お母さん、見て!見て!お母さん、お母さん」、歩かない抱っこ!癇癪も同じくです。
ご飯も介助したり、
毎日はぁー疲れた。ですよね。笑
同じく日々、頑張ってらっしゃる方の声が聞けて良かったです!
もうすぐ、落ち着く日がそこまで来てると思いたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況ですね!!
    「ママ見て見ても今だけ!そのうち構ってくれなくなるよ!」
    と親戚には言われましたが正直今が疲れますよね!抱っこも重くなったし癇癪対応も大変ですよね🤦🏻‍♀️笑

ママリさんも毎日お疲れ様です!お互い休める時は休みつつ頑張りましょうね🥰
    コメント頂けて励みになりました!ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちの3歳児もそんな感じです😐😐😐✨
存在は愛おしいですし可愛いんですが、「ママママ!!」「一緒にやろう」「なんで空は青いの?鳥は飛べるの?」って一生話しかけてきます😂トイレにもついてくるし、家事してる時もずーっとべったり隣にいます🫠🫠
うちは幼稚園の年少で(今は夏休みです)、もうすぐ4歳が近いんですが、、日に日にレベルアップしています🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!ママ大好きで存在は愛おしいのにべったりだと大変ですよね😂
    夏休みお疲れ様です!3歳のぱっと答えられる回答ならまだしも4歳近くなったら更に知識もついて難易度高そうな質問がきそうですね😫
    心構えしておきます🥹笑
    お互い程々に頑張りましょ😇💓

• 8月9日

もうすぐ6歳ですが、やっと落ち着いてきました😂が、まだまだそんな感じですけど、ピークは3歳半頃~5歳頃ですかね笑

4歳、5歳となるにつれて
頭の回転も早くなるので、3歳とはまた違ったなんでなんでが来ました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です✨
    あと3年😇!!!そしてこれからピークです...先は長い🤦🏻‍♀️

4歳5歳の難易度高い質問に答えられる気がしていません🤦🏻‍♀️
    適当に流してしまいそう〜!
    今から震えてます😇笑

• 8月9日