※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後、妊娠のタイミングや癒着についての質問です。再検査が必要と言われたが、癒着の有無は不明です。

帝王切開の手術で子宮内膜症が発覚し、その次も妊娠された方に質問です!

発覚後、どのくらいで妊娠しましたか?
やっぱり早めに妊娠した方がよいなど言われましたか?

癒着については帝王切開の手術中にとってくれると聞いたことありますが、わたしは取ったなど言われませんでした!
生理がきたら再検査してくださいとだけ言われてます。

コメント

あこ

私は帝王切開の時にわかったわけではないですが、今回3人目帝王切開の予定なので、その時に子宮内膜症の治療の為の手術とかなにか一緒にできることはないですか?ってこの前先生に聞きました。
そしたら、
帝王切開と一緒にできることはないですね。それは産後に考えることになりますよ😄
と言われました💦

ちなみに上の子、真ん中、3人目はみんな3歳違いなので2年ちょっとで妊娠したことになりますかね🤔
早めに妊娠した方がいいなどは言われていません。
ただ、妊娠出産するのが1番の治療だよと言われたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます☺️
    1人目、2人目のお子さん妊娠前から子宮内膜症と診断されてましたか?

• 8月9日
  • あこ

あこ

ありがとうございます😌✨✨
    昔から生理痛がすっごく重くて毎月寝込むほどだったんですが、一人目産んだあとそれが嘘のようになくなってたんです。
    でも生理再開して数ヶ月したらまた痛くなってきて、その時に産婦人科受診して子宮内膜症ですって言われました。おそらく一人目産む前からあったんでしょうって。

出産すると生理痛がなくなるって、色んな人に聞きましたが?と質問したら、昔の女性は人生で妊娠出産する回数が多いので、最後に妊娠出産してから閉経までの期間が短いので治ったと思う人が多かったけど、現代はそうではないから、閉経までにまた再発っていうのが珍しくありません。って説明されたと思います。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。出産すると治るというより、妊娠出産することで生理が止まるので一時的に症状の進行がストップされるだけと聞いたことあります!

生理再開したら検査があるので、いろいろ先生に相談してみます☺️

• 8月10日