※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ꕤ
子育て・グッズ

37.7度の熱が出ていますが、通常通りの生活を送っており、症状は軽いようです。旅行前で症状が悪化していない限り、病院に行く必要はなさそうです。

37.7度いま熱測ったらありました。
でもご飯もよく食べ、ミルクも飲み、うんちもでて通常通りな気がします…

37.5までが平熱と言いますが37.7は熱なんですかね…

このお盆休み11.12日と初めての1泊2日旅行します
先週コロナにかかったので、まだ鼻は垂れてて咳もすこーし痰が絡んでるような咳をしますが何度もするわけではなく1時間に1.2回です。

夜は咳で起きたりとかもなく口閉じて寝てるので鼻で息できてるような気もします。

もちろん旅行には鼻吸い機を持っていく予定です。

37.7度は熱なんですかね…
病院に行くタイミングはもちろんぐったりしてたり水分取らなくなったりご飯を拒絶したら連れて行くつもりですが今のところそれはなさそうです…。

教えてください😢

コメント

たぬき

0.2度の差って悩みますね💦
ちょくちょく今晩までお熱計って37.0より下がるならたまたま暑いし体温高かったのかな?と思います🤔 けど38.0くらいも出る、ずっと37.7から変わらない、であればすこーし体調悪いのかも?と思います💦

• ꕤ

なるほど😢
    今日少しこまめに測ってみます😢

• 8月9日
バナナ🔰

37.5までが平熱ではないですよ。
平熱は人それぞれです。
子供の発熱の目安が37.5ですよ、って事です。
普段は何度くらいですか?
平熱が低い子であれば37.5なくてもしんどいですし、平熱が高い子なら平気だったりします。
こもり熱ならそのくらいは出るので薄着にして部屋を涼しくして計り直していつもの体温くらいなら問題ないですよ。
それでも変わらないようならまだ1歳未満ですし、風邪症状もありますし、お盆休みになっちゃうので1度病院で診てもらってもいいと思いますよ。
場合によっては旅行はやめておいた方がいいかもしれませんね。

• ꕤ

平熱はまだわからないです、、はかるたびに変わるので。
    36.7 36.8 くらいがよく測るとでるのでそのくらいなのかなと思います…

37.5以下なら大丈夫と病院でよく言われてたので37.5なければ大丈夫だと過ごしてました。

今週の月曜日までにコロナで入院しててその時に熱もあったんですが熱も下がって帰ってきてその時の咳と鼻水がまだ少し残ってる状態です…

薬ももらって坐薬も一応退院時にもらってます…
    坐薬は38.5出たらですよね…まだ使ったことがなくて。

• 8月9日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

赤ちゃんは割と体温高いのでそのくらいかもしれませんね。
    37.5以外なら大丈夫ですがあくまでも目安なので他にも症状があったりいつもより食べない、飲まない、グズグズが多いなども考慮していいと思いますよ。

座薬は38.5以上が目安です。
    でも食べれる飲める寝れているであれば使わなくても大丈夫です。
    必要ないのに使うと治りが遅くなります。
    逆に38.5なくて38.0くらいでもしんどそう、寝れなさそう、水分も取れないとかなら使っても問題はないですよ。(ただあまり体温が低い時に使うと下がりすぎて危ないです)
    心配であれば使う前に#8000に相談してもいいと思いますよ。

退院してきて免疫が落ちている時なので、明日までお熱が下がらないようなら1度受診してみるでもいいと思います。

• 8月9日