※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘さんは7ヶ月で7.5kg、70cm。セパレート服に移行したいが、80cmは大きすぎるか悩んでいます。

セパレートの服は何ヶ月から着せてましたか?サイズはどのくらいでしょうか?

生後7ヶ月、7.5kg、身長70cmの娘がいます。体重は平均やや下、身長は平均より上です。

今まで、何も考えずにロンパースを着せてましたが、服を着せるときにキツくなってきたのと、おむつ替えで動き回ってボタンが留めれない事が多くなりました。
そろそろセパレートでも良いのでは…!?と思っているのですが、このくらいの体格の子に80cmのセパレートの服は大きすぎるでしょうか?

コメント

ゆん

大きすぎることは無いと思います!
うちの子は身長が小さめで体重は平均ですが、72cmの時に80サイズ普通に着せてました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!80cm買ってみます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

ちょっと大きいけど80で全然着られると思いますよ👌🏻✨
80なら結構長く着られますし、すぐ大きくなっちゃうのでいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ぴったりだとすぐ着れなくなっちゃいますもんね💦
    80cmかってみます!ありがとうございます!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月からセパレート着せてます!
80でしたら全然大きすぎないと思います!90だと大きいなあとなると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずは80cmを買ってみます!

• 8月9日
ママリ

生後6ヶ月から動くようになり汗もたくさんかくので、セパレートにしました!
現在生後7ヶ月半、8.2㌔、68㌢で、80センチに着せてます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいのお子さんですね😊80cmのセパレート買ってみます!ありがとうございました!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

80大きいと思います💦
この2つは80で、ちょっとみっともないなって思って着せてないです💦
ワンピースとズボンのセパレートみたいなやつだといけるかもと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは2つとも80です。

• 8月9日