※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、尿が溜まると下腹部痛があり、排尿時に痛みを感じる。膀胱炎か?経験のある方、アドバイスをお願いします。

膀胱炎?

1週間ほど前に帝王切開で出産しました。
ここ数日、尿が溜まると下腹部痛が酷いです💦
先程も酷い生理痛のような痛みがあり、トイレで排尿したらだいぶマシになりました。
おしっこするときに下腹部に力を入れると同じように下腹部痛があり、最後まで尿を出し切るのが辛いです😭

膀胱炎でよく聞くような尿道がツーンとするような痛みはなく、重めの生理痛みたいな痛みです。

よくある事なのでしょうか?🤔
もし経験のある方がいましたら教えてください✨

コメント

(´-`)oO

おしっこの管を術後入れてましたよね(>_<)?それのせいじゃないですかね😭?2週間ぐらいしたらマシになりました💦

はじめてのママリ🔰

わたしも帝王切開後しばらくは尿を出す時の違和感がありました😭
重めの生理痛って感じではなかったですね🤔どちらかと言うとツーンに近い感じでした!退院後も、違和感が続いていた気がします😩

今は出産前の感覚に戻ったような気しますね

nana

たぶんですが、尿が溜まると傷口が圧迫されて痛むんだと思います💦
私もそんな感じでした🥲
おしっこする時は力を入れずにしてましたよ!
でも私は、退院してからはそんなに気になりませんでした🤔

ままり

皆様まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️💦

経験されてる方も多いようで、且つ皆さんその後は治っていると聞いて安心しました☺️✨
もう少し様子を見ながら、治らないようであれば1ヶ月検診で相談してみようと思います😄

ありがとうございました😊✨