※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で、サイトメガロigGが陽性で数値が低い。igG陽性の方のigMの結果が気になる。次回の結果次第で対応が変わる。

妊娠14wです。
前回健診時に自費で受けたサイトメガロigGが6.0で陽性、最近罹ったものなのか調べるために再採血して2w後に結果です。
陽性ですが数値が低く、調べると最近罹った方が数値が低く出るとも記載されており心配で仕方ありません。(数値は関係ないという記載も見ました)

いずれにせよ次回の結果次第なのですが、igG陽性だった方はigMはどうでしたか?

コメント

(´-`)oO

4人目の時にどちらともに陽性で感染時期調べてもらうと妊娠初期か着床期の可能性が高いと言われました😭数値は覚えてないです💦

合計4回ほど採血で検査してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    産後お子さまの検査などされましたか?💦

• 8月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

生まれてすぐおしっこの検査と耳の検査がありましたよ!!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦陰性でしたか?

• 8月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

陰性でした(>_<)ただ検査するまでほんとにほんとに不安でたまらなかったです、、、サイトメガロが陽性で妊娠報告も出産報告もできなくて、、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!よかったです😭✨👏🏻
    母子感染、その後子が発症する確率は低いとは聞くものの本当に不安で仕方ないですよね....。
    わたしも頭おかしくなりそうです。
    再検査の結果が出るまでなんとか気を強く持とうと思います🥲

• 8月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

調べれば調べるほどわからないですよね💦調べなければいいんですが不安で調べてもっと不安になってました。

耳が聞こえないっていうのが多いみたいであとは寝たきりとかでてきてショックでショックでたまらなかったです。愛せるかなとか不安でした。。。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごい分かります。もうどうしようとないので調べても仕方ないんですけど検索がやめられません💦
    なんとか心穏やかに過ごしたいです。。

• 8月9日