※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についての悩みです。義実家での出来事や義母との関係について述べられています。義母の言動に違和感を感じ、理解されたいとの思いが伝わります。

私の我儘なのは承知で
なんだか好きになれない義母について。
吐き出したいだけなので、批判はご遠慮ください。

先日義実家に行きました。
夕飯の準備をする際、「何をしましょうか」と
聞いたら、「そうよ!あなたは嫁なんだから
手伝うのは当たり前よ」と言われました。
世間一般で言えば、それが普通なのかもしれません。
でも最近ひねくれ者の私は、
義実家に行けば私はお客さんで、
義姉、夫が準備を手伝えばいいのでは?と
思ってしまいました。
人様の家の勝手だって分からないし、
何すればいいか分からないし、
私が手伝うのが当たり前だと言われた事が
なんだかイラッとしました。
確かに夫と結婚して、夫の家の苗字になりましたが
義母の事を母とも思いたくないし、そちらの嫁とも
思われたくありません。
私は私です笑
だから義実家に行っても、私はよそ者です。
その家の勝手を分かっている義姉、夫が
手伝えよと思いました。


きっと、私今、中二病みたいな感じですね笑

娘の事を呼び捨てで呼ぶ事にも
イラっとします。

きっと、そんなに嫌な事された訳でもないですが
なんだか好きになれない義母でした。




コメント

deleted user

もうその一言だけでありえないし無理です😇
私もは?ってなります(笑)
そんなこと言われたら義実家には行きたくないですね💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はおっぱいの関係で娘から離れられませんが、断乳したら絶対行かないです🫡

    • 8月9日
ママリ

私も義母の考えに同意ですが現実では人様の家で堂々とキッチン立つこともできず、洗い物も置いといて!で実際は置いといちゃってます笑
何もせず座ってます笑
おかあさんごめんなさい😂って思いながら運ぶの手伝うくらいです笑

大好きな義父の家ではゴリ押しで洗い物とかしちゃってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも義父は逆に大好きです😊💓
    なんでひとんちのキッチンに立たなければならない?😡と
    ひねくれてます笑

    • 8月9日