※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、ミルクも飲まず、毎日大変で困っています。アドバイスをお願いします。

2ヶ月、3ヶ月ぐらいの赤ちゃんって機嫌良く起きててくれますか?
もうすぐで3ヶ月になる赤ちゃんがいます。
生後1ヶ月半ぐらいからギャン泣きすることが多く、最近は抱っこしていないとずっと泣いています。
お腹減ってない、うんちも出たばかり、オムツも変えたばかり、、、

抱っこしたら寝てくれて、置いたら5分もせず起きて泣きます。
毎日抱っこ紐しながらご飯の用意して、揚げたり焼いたりするときだけ置いて泣かせてます。
放っておくと30分でもずっと泣いてます。

ミルクもあまり飲まず、4時間あけても100も飲まないことが多いです。
汗も涙もいっぱい出て脱水も怖いです💦

4人目なのに情けない話ですが毎日ギャン泣きでされて私が泣けてきます。
上の子達のことでもやることたくさんあるのに何もできず旦那が帰ってきてから洗濯とかもして寝るのも遅くなり、、自分に余裕がなく子供達にもキツく言ってしまったり。

何かアドバイスありましたらなんでもいいですお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

気温とか湿度とかどうですか🥺?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    エアコンと扇風機回して除湿機なんかもつけてるので暑くも寒くもないと思うんですが💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単純にママの抱っこが大好きなんですかね🥺
    4人の子育て、尊敬です🥲

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

離れようとするだけで泣き出すので抱っこがいいだけなのかもです😅
    ぜんぜんです。
    毎日生きるのに精一杯です😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

三男がもうすぐ4ヶ月ですが、うちも抱っこしないと泣いてます…特に午後…
2ヶ月くらいまでは泣き疲れて寝てたのに今は泣き続けます(´Д`)ハァ…なので私がお風呂入ってるときや夕飯作ってるときは30分以上泣いてます😅
今は育休中なので掃除も洗濯も朝のうちに(少しでも機嫌の良いうちに)済ませてます😄

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    うちも昼から特に機嫌悪く夕方から寝るまでが最悪です🥲
    泣き疲れて寝ることないですよね💦放って置いてもエスカレートしていくだけで声が少し枯れてます、、
    保育園の濡れた汚れものなどその日のうちに洗いたくて😣
    毎日毎日ひたすら泣かれてかわいくないまで思ってしまい自分が嫌になります😢

• 8月9日