※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

主人と円満調停中。主人は反省しており、子供のために幸せでいたいとの思いを書いているが、子供に影響が心配。再会後の関係に不安あり。どう感じますか?

【主人との関係修復について】

コロナ禍でTwitter、Instagramの情報にハマり、
ワクチンや解毒など考え方の強要
使用洗剤などの強要、怒鳴ることがあり
子供と家をでて現在調停開始待ちです。

円満調停を選択しましたが
自分はこれから 主人と目を合わせて話す自信はないですが
子供のために両親いたほうがいいのか
でも、子供の手本になるような状態ではないし、怒鳴るなどは子供に影響が出そうだ とも思い迷っています

たまたま荷物をとりにかえったとき
主人の書いたものが目に入り 読んでみると

反省している
不眠などがでている
なにもできない
私と子供が幸せでいれたらいい

とあるのですが、
一方で、子供と会えないのは本件とは違うと思う とも書いてあり
また戻ったとしても時期が過ぎると、今までのようなことがぶり返されるのかともおもっています

みなさんはどう感じますか?
意見を聞かせてください

コメント

マーガレット

お疲れ様です。
親というのは、頭数が揃っていればいいというものではないと思っています。情緒が安定していて、家族に恐怖を与えず、家庭が安心安全な場所となるよう配慮と努力ができる大人がいてこそだと思います。
旦那さんはだいぶ情緒不安定なようなので、離れた方がいいと思うならば離れていた方がいいと思います。
面会交流については最初は複数回・短時間にして、怒鳴ったり尖った主義主張が出ないうちに解散となればお子さんへの影響も少ないのではないでしょうか?

それか、別居を継続してもう少し静観する、とかですかね…?

• うみ

うみ

コメントありがとうございます

言葉足らずですが、親というのは はマーガレットさんと同じような考えです

ただ、私にない良い考え方を主人も持っている部分があったので どうかなあと悩んでいます。

かなり子供に固執しているところもあるので、面会の要望が多くなるかもしれませんが、マーガレットさんのご意見 参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 8月9日