※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
子育て・グッズ

生後3日目の息子が顔や体の血色が悪くなり、黒っぽくなることがあります。元気で問題ないと言われたが心配。同じ経験の方、症状に詳しい方の意見を聞きたいです。よくあることでしょうか?

生後3日目の息子のことです。大泣きをしたりミルクを飲んでいる時など、たまに息はしているのですが顔や体の血色が悪くなり、黒っぽい顔面になり、数十秒〜1分程度で、血色が戻るということが数回ありました。よく泣き、よく飲めており元気で、ここまで全身状態は問題ないと言われて過ごしています。完全母子同室で、助産師さんに伝えたのですが、戻ったのなら大丈夫でしょう。と言われました。第一子ではこのようなことがなかったので、心配しています。同じ経験をされた方や、このような症状に詳しい方などお話が聞きたいです。よくあることでしょうか?

コメント

初めてのママリ

よくありますよ〜!
まだまだ未熟なんでそんなものです!

唇が紫、黒になる前にミルクを口から離すといいですよ!

呼吸が追いつかなくてそうなります!

• かおりん

かおりん

そうなのですね!安心しました😮‍💨
    成長とともに改善していくということですかね?

• 8月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あっという間に上手になります!

• 8月9日
  • かおりん

かおりん

かなり安心しました😮‍💨この成長を楽しみに数日は落ち着いて見守ろうと思います💕ありがとうございます。

• 8月9日