※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの兄弟問題。上の子はプール嫌いでネタ切れ。下の子は喧嘩しやすく、仲裁も大変。車がないため、お家での遊びを教えて欲しいです。

2、4歳です!
歳の近いご兄弟の方夏休み何してますか?
上のお兄ちゃんがプール嫌いになりもうネタ切れです。
下の子はお兄ちゃんと同じ事をしたくて何をしてても喧嘩になっちゃいます😅
叩き合いにすぐなるので仲裁もげっそりです
子育て広場もちょっと辛くなってきました💦

車が無いのでお家でやってる事教えて下さい🙇‍♀️!

コメント

よっぴ

風船バレー、かくれんぼ、やれば体力使います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手軽で男2人楽しみそうなのが目に浮かびます🤩
    早速やってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
ままり

うちも全く同じです😭
兄はDVDかゲームさせて、妹は別の部屋でおままごとなど無理やり別々のことをさせてます。一緒に同じことをしたがるしそうなると喧嘩がすごいので😂
あとはカブトムシを飼ってるので兄にお世話させておくと妹も見たがるのですが、怖い〜!とさわれないのでじっと横で見てます笑
唯一喧嘩にならなくて長い間静かにしててくれます😓
参考にならなくてすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですかぁ!😂

    確かに別室で違う遊びが落ち着ますよね😅
    喧嘩して怪我したら怖いし😱
    カブトムシみたいに2人離れれる物、ありですね😂💡
    うちもいっそのことプールしてしまっても良いのかもしれないですね…😂笑

    参考になりますし自分だけじゃないし頑張ろうって思えました🥹
    ありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 8月9日