※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週で疲れやすく、体力不安。安定期に相談予定。同じ経験者の話が聞きたい。

現在妊娠14週でつわりはほぼ終わったのですが、とにかく疲れやすくて毎日ぐったりしています😢
買い物、家の掃除、お風呂(シャワーのみ)など、少し動いただけで息切れしてしまって休憩しないとふらふらになってしまいます😨
元々あまり体力がある方ではなかったせいもあると思うのですが、こんな状態で出産の時に体がもつのか心配です。
まだお腹も全然出ていないのにこんな疲れやすくてお腹が大きくなってきたらどうなってしまうんだろう😣

もうすぐ安定期なので先生に相談して体力作りをしていきたいですが、あまりに体力がなさすぎて不安です...。
同じような方がいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私も今日ちょうど朝シャワー浴びて朝ご飯作ってる最中にくらっと来てそのままずっとソファーでぐったりしてます😭😭やっとつわりの終わりが見えてきたと思ったら今度は立ちくらみ...。ここ2ヶ月つわりでほぼ寝たきりだったので体力落ちたのかなぁくらいに思ってました🥲もう少し体調良くなってきたら自宅でストレッチから始める予定です☺️がんばりましょう😭!!

はじめてのママリ

15週の初マタです。
私も今まさにその状況で、家事は全て旦那に任せてます。(たまに文句言われるけど知らんぷりしてます😁)
なので家事をこなされてる主様は本当に凄いなと思います!

体力が無いのでウォーキングしようと思っても3分ずつ位で休憩しないと動悸がするので無理です🥲

しかし、水族館とか博物館に行った時はたくさん歩けるので、最近はとにかく土日に旦那とお出かけするようにしてます!
今は2日間で6,000歩あるけたらいいや!くらいでいます。

もう少ししたら安産祈願も兼ねて御朱印集めでもしようかと話してます。

いきなり体力つけようと思っても体調悪くするだけだと思うので、少しずつ動いて体力作りしていけばいいと私は思いますよ!

出産までまだ時間はあるので、私はゆっくりやっていくつもりです!
出来ることから少しずつ!

参考にならないかもですが😅
一緒に頑張りましょう!