※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家がコロナになり、陰性になったが症状が残る。帰省予定があるが、感染リスクや潜伏期間を考えて中止を検討中。保育園でもコロナが出たこともあり、悩んでいる。

コロナになった義実家への帰省について、皆さんでしたらいつぐらいになれば行きますか?

7月末にコロナになった義実家家族。
(3人のうち2人)
その後、8/2に陰性になったとのことです。

ですが、まだ咳などの症状が少し残ってるようで…
残りのあと1人は感染してないものの、潜伏期間なのかもしれず。

本当ならば、8/15〜17まで滞在の予定でしたが、皆さんなら行くのは中止されますか?

県外なため、中々頻繁に会えないので迷ってます。
けど、保育園でもコロナが出たりもあったので、他の子たちに無症状で移してしまったらと思うと、あまり気が進みません。

風の部類となったとはいえ、悩んでます。
もうあまり気にしなくていいのでしょうか?

コメント

🫶🏻

私なら気にせず行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はもう気にしない傾向ですもんね!

• 8月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

去年のまだコロナに対してみんな気にしてるお盆シーズンに家族感染してホテル療養してましたが、実家にお世話になってるのもあって療養後は帰るしかなかったので、10日間の療養後は普通に帰って会ってましたが特に大丈夫でした🙆‍♀️今の気にしない人が多い中で10日以上陰性になってから会うまで期間空いてるならより大丈夫な気がしました😌

ただ勿論不安な気持ちが1ミリでもあるなら私は辞めとくべきだと思います😖

• 8月10日
ぽんちゃん

悩んでおられる時点で、やっぱり不安な気持ちが大きいのではないかなぁと読んでいて感じました😢

うちはコロナで下の子が中等症になり入院もして、全く普通の風邪ではなかったので(基礎疾患もないです)今でも怖いしもうかかりたくないです。
5類になったとはいえ、ウイルスとしての性質は変わっていないので…
やめとけばよかったかなと思う選択はしないようにしてます。
行きたいところや会いたい人がいっぱいいますが😭

でも、言っても世の中気にしてない人の方が多いと思うので、、
もしかかってもお互い様だと思えるのなら全然行ってもいいのかなとは思います🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育園へ行き始めたのですが、5月初めに風邪からの気管支炎で入院してしまって…
    もしコロナになって、また入院となってしまったら絶対後悔するだろうな、と思ってます。
    私たちも、またあんなに辛い思いしたくない…(付き添い入院が本当に辛かったので)

そう思っている時点で、やめた方がいいんですかね🥲

• 8月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はじめてのママリさんもお子さんも大変でしたね😢

ならないかもしれないし、なるかもしれないし…こればかりは分かりませんが不安な気持ちがあり、後悔するかもしれないなら私だったらやめておきます😔

• 8月10日