※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

1歳の息子が保育園でご飯を食べない様子。家では混ぜご飯を食べている。他のお子さんはどのくらい慣れましたか?

上の子が通ってる所に1歳の息子を預けてます!
慣らし保育で保育園でご飯を食べない状態で1週間が経ちました。
保育園で楽しそうに遊んでる姿はみられるらしいですけど、
いざ、昼ごはんの時間になると泣いてご飯を食べないみたいです!

家ではご飯とおかずを混ぜごはんして食べさせてます。

みなさんのお子さんは保育園はどのくらい慣れましたか?

コメント

ゆうな

その子によりますよね💦
うちは3人とも0歳から通ってますが、上の子は年少さんになっても毎朝毎朝泣かれましたし早くお迎えに来て欲しいと連絡があることも多々…
でも下2人は慣らし保育2日目で明日からフルタイムで大丈夫よ〜!って感じでした😂

まぬーる

ご飯にこだわりがってことなんじゃないですか?
いつもおうちで混ぜてるから💦

うちの下の子は、園で笑うこともあれば泣くこともわりと多かったけど、給食となれば、泣くのをやめます。

なぜなら、食事が好きだから(笑)

離乳食時代、ずっと混ぜご飯だったのであれば、ここから立て直すには3ヶ月から半年はかかるんじゃないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です🥲今日から初めてのお昼ご飯だったのですが、全部吐き出して食べれなかったそうです。ミルクもダメで結局何も食べれず...アドバイスにはなりませんが、共感したのでコメントさせていただきました💦

• よしえ

よしえ

同じですね😀
    うちの息子は家だと食べるんですよね!
    いつ、ご飯を食べてくれるか、わかりません😅

• 8月9日