※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあさん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が模倣行動が少なく、特にバイバイをあまりしないことに不安を感じています。他の行動は真似しているが、バイバイだけが少ないようです。同じ経験をした方や模倣が少ない子供がいるか教えてください。

1歳4ヶ月ですが模倣があまりできていないと不安です。
バイバイは特に気が向いた時にたまにするだけです。
あとはいただきます、パチパチというと手を叩く、こんにちはというとお辞儀をする、あとはおもちゃを手の中に入れてどっちだ?と言う遊びも真似しています。はーい、も出来ます。
なんでバイバイだけあまりやらないのかわからないです…
同じような方いますか?やはり模倣少ないですか?

コメント

みちこ

うちもそのくらいしかできませんが、定期通院してる病院で指摘されたことありませんよ!😊✨少ないと思いませんでした💦

• なあさん

なあさん

ありがとうございます🙏
    やはり個人差ありますよね😢
    心配になりましたがお話聞いて安心しました😮‍💨

• 8月21日
ママリさん

1歳5ヶ月でうちもバイバイだけあまりやらないです!バイバイだけ覚えるのも遅かったです😯単にバイバイに興味がないからかなと思います笑

• なあさん

なあさん

ありがとうございます🙏
    パパにはやるんですが絶対知らない人にはやらないです笑
    やりたくないのかもしれないですね😂

• 8月21日
  • ママリさん

ママリさん

そんな感じでした!やっても誰もいなくなってからとか笑

• 8月21日