ソフトバンクからの未納料金の電話に不安。再度電話はしない方が良いでしょうか?
日曜にスマホと回線をドコモからソフトバンクに変えました
その際の説明で、電波の確認のため2回ほどお電話がいくと言っていて昨日の仕事中に17桁くらいの番号から不在着信がありました。ソフトバンクかな〜と思って家に帰って留守番電話の内容を確認したら男の人の定型アナウンスで「未納の料金があり法的手続きに移行します。詳細はオペレーターにお繋ぎいたします」的な内容で怖くなって切りました。
思いあたる未納の料金があるようなことはないですが、ドコモで契約してたものが、上手く引き継げなかったとかじゃないですよね?
今まで詐欺まがいのメールとかLINEは来たことがあったんですが、電話は初めてだったので、ちょっとわからずにいます、、、
電話をかけ直したりしないほうがいいですよね?
- (*μ*)(3歳3ヶ月, 7歳)
コメント
わーいワーイWaaai\(^o^)/
かけなおさらないほうがいいです!
もし心配ならドコモの未納ならドコモのお客様センターに自分から電話します💦
(*μ*)
ありがとうございます!かけ直さないで黙ってます😂