※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MWAMmwam
家族・旦那

ちょっと気になったので皆さんに質問です!義両親が家に来たり義実家に遊…

ちょっと気になったので皆さんに質問です!

義両親が家に来たり義実家に遊びに行った時、ご主人は何してますか?
ざっくりした質問ですみません😫

うちの主人は、基本話をしません(^_^;)
うちに来てもらった時はご飯の時以外はほとんど自分の部屋にこもってゲームしたりテレビ観たり寝たりしてます。
外に買い物や遊びに出かける時も、俺は待ってるから行ってきたらーって家でなーんもせず寝てます(°д°)
義実家に遊びに行った時は、ソファに座ってテレビ見てるか和室にリビングの隣の行って寝てるか、プラレールやってるかです(>_<;)

義両親の相手はすべて私任せ、食事の後の片付けも自分のお皿すら下げません( ´•ω•` )

男の人ってそんなもんなのかなとふと疑問に思ったので、良かったら教えてください(*^^)

コメント

うちも何もしませんよ💦💦
話しかけられたら話してるくらいで動くのも答えるのもだいたい私です😅
なんなら、私の実家に行っても普通に寝たりテレビのリモコン離さずにテレビ見てたり自由です💦

• MWAMmwam

MWAMmwam

かぉりぉさんのご実家でもですか?(°д°)
    なかなかの強者ですね(笑)
    主人は、流石にうちの実家では気を使ってくれています|ω・`)
    私に丸投げなので、お前の親だろ!っていつも思います(;_;)

• 2月12日

退会ユーザー

そうなんです‼︎笑
    でも、私の実家が車で3時間でいつも運転してくれてるので私も私の親も寝てても疲れてるからね〜って過ぎてます😅笑
    私も義実家で同じくらい強気でいきたいですけどね😋

• 2月12日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

3時間運転したら確かに疲れちゃうかもですね(>_<;)
    でも、やっぱり義理の親の前では出来れば気を使ってほしいものですね(^_^;)
    私も強気になりたいですー ´ω` )/

• 2月13日
😃

うちもずっとゴロゴロされます(´・ω・`)

義母に嫁いびりや嫌みばっか言われるから気にかけてくれと頼みましたが変わらずゴロゴロ。

娘が夜泣きし、義母に嫌みを言われながらあやしていても旦那は21時には就寝し、私は3日間一日三時間も寝れず、家事まで手伝わされました。

もう旦那の事は信用できないし、一緒に帰りません(>_<)

• MWAMmwam

MWAMmwam

ご主人ヒドイですね(T_T)
    協力してくれないなら、もう義実家行きたくないですよね(;_;)
    あなたの親だから気を遣って子供の顔見せに行ってるのに、当たり前だと思うなよーって言いたいです(#・∀・)
    嫌味を言うような義母さんだったら余計に疎遠になりたくなっちゃいますね(´._.`)

• 2月12日
  • 😃

😃

気持ちわかって下さってほんとに嬉しいです😣✨
    ありがとうございます😌✨

ほんと当たり前な態度にムカつきますよね(>_<)
    もともと他人だし、奥さんに自分の代わりに親孝行させるなって思います(;_;)

うちの親を病気扱いし、流産を責められたのでもう帰らないかも知れないです。。

ですが、流産後に出来た二人目を見せないといけないので、それが今辛いです😢

• 2月12日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

いや、ほんと、ヒドイですよ!
    わたしが(*^▽^*)さんだったら、きっと主人にブチ切れて「もう義実家行かねーからな!」って言うと思います(#・∀・)
    流産なんてお辛い経験されてるのに責めるなんて酷すぎます(;_;)
    それなのに、ちゃんとお子さん見せに行こうと思われてる(*^▽^*)さんはエラいです!
    あんまりガマンし過ぎず、ご主人にガンガン文句言って発散してくださいね!!!

• 2月12日
  • 😃

😃

ほんと義母にそうしたかったんですが、面と向かって言えない性格なので、出来ませんでした(;_;)

聞いて頂いてありがとうございます(>_<)✨✨
    私の相談事みたいになってしまって本当にすみません(;_;)

私のせいで子どもからおじいちゃんおばあちゃんをとるのは違うきがしたので、、

子どもがすぐ会いたくないとか言いそうですけどね(^^;)

ありがとうございます❤
    旦那にはガンガン言えるので言ってみます😺笑

• 2月12日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

義母さんには言いにくいですよね(;_;)
    なんならご主人にお子さん連れてって貰って(*^▽^*)さんは行かないって言うのもありじゃないですか?(*^^)

私は祖父祖母大っ嫌いだったので母が行くって言っても行かなかったですよ(^_^;)
    お子さんもそんな義母さんなら会いたくないって言い出しそうですね ´ω` )/

お話聞くくらいならウェルカムですよ♡

• 2月12日
  • 😃

😃

そうですよね(;_;)
    そのように旦那に相談したんですが、義両親がまだ早いんじゃないか?とか普通嫁も一緒に来るものでしょとか色々とうるさいみたいで、結果行かずに無視みたいになっています😅

そうなんですねΣ(゜Д゜)
    やっぱり大嫌いだったら会いたくないですよね(^^)

そんな気がします😂

ありがとうございます😭❤

• 2月12日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

無視で良いと思いますよ!
    ご主人が分かってくれるならそれで良いと思います!
    いつか介護が必要になったらそんな義母さん誰がお世話してくれるんでしょうかね?
    私なら絶対介護したくないです(;´Д`)

是非疎遠になる方向で♡(笑)

• 2月12日
  • 😃

😃

良かったです✨
    旦那は一緒に来てほしいみたいですが、今は仕方がないですよね。

ただ、義実家に行けない理由を旦那がはっきり言おうとしていて、言ってもらうべきなのか止めるべきなのかわかりません(>_<)

旦那は長男で仕送りもしていましたが、些細な事で絶縁だと言われた事もありますし、お前達には遺産は一切あげないからと言っていたので、みる気はないです(´・ω・`)

ありがとうございます💓疎遠になれるように頑張ります😊🎶

• 2月12日
こじろう

うちは義両親義祖母の話し相手、わたしが台所にいるときは子守って感じですかね。
旦那くん◯◯して〜〜とか、義両親の前でも平気で旦那のことを使ってます、よく考えると(´∀`;)

• MWAMmwam

MWAMmwam

話し相手や子守してくれると助かりますよね!
    こじろうさんがご主人をうまく動かしてるのかなって思いました(*^^)あ、良い意味でです!
    私も自分の家ならまだ、これ運んでーとか言えるんですけどふと気付くといなくなってて部屋から出て来なくなるのでおいおいって思っちゃいます(T_T)

• 2月12日
  • こじろう

こじろう

いなくなる…?!
    旦那さん自由ですね(´・∀・)ノ笑

うちは義祖母が、目を離すと子供に好き放題するので、絶対見ててくれときつく頼んであります。
    旦那もすっかりわたし色に染まってしまい、義父なんて亭主関白な人だから一体どう思っているのか…改めて考えると怖くなりました( ‾ʖ̫‾)

• 2月12日
  • MWAMmwam

MWAMmwam

多分、忍者です…(笑)
    (いない事に気づき)あ、あれ?〇〇は!?
    (10分後)トイレかなー?
    (30分後)いや、トイレにしては長くないー?とか言ってると部屋にいます(T_T)
    全部会話聞こえてるはずなのにムシです(°д°)
    自由すぎます(笑)

今は亭主関白なんて希少人種なので義父さんも分かってると思いますよ!
    うちも義父は亭主関白気味ですが、主人には「〇〇(私)ちゃんに負担かけないように自分のことは自分でしろよ!」
    とか言ってます(笑)
    義母が「ちょっと私と扱いが違いすぎないー?」って冗談で突っ込んでます(^_^;)

夫婦の関係はそれぞれですから、2人が良ければそれで良いと義父さんも思われてるんじゃないですかね?(^-^)

• 2月12日
☺Y&M☺

元々義両親も旦那もそんなに話さない家だったみたいで(仲は良いです)、義両親が聞いてくることに返事したり、チョロチョロ話してるくらいです😄あとはテレビや携帯見てたり、甥っ子と息子と遊んでます。

• MWAMmwam

MWAMmwam

そうなんですね!
    話さなくても通じあってるんですね♡
    その場に居てくれるだけでも良いですね(*´∀`*)
    甥っ子さんや息子さんと遊んでくれるの羨ましいです!
    うちも、多分仲悪くはないと思うんですけど(>_<;)
    義両親はすごく話してくれる人達なので私が元気な時は大丈夫なんですが、妊娠して疲れやすくて後半はもうちょっと疲れちゃって相槌も適当になりがちです(^▽^;)

• 2月12日
ココりん

義母しかいませんが、うちもほとんど話しません。
旦那はテレビ見たり私と話してます。
子供がいるから間が持つ感じです。

• MWAMmwam

MWAMmwam

確かに、子供がいなかったらこんなに頻繁に会うことも無いかもですね!
    子供がいるから義両親も会いたいのでしょうしね(^_^;)

• 2月13日