※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがお盆中に体調不良になったらどうしようか不安です。自宅に座薬はあるけど心配。夏で咳も出ず、吸入薬もある。引きこもり中。

子どもがお盆中に体調不良になったらどうしよう、病院やってないのに…
という不安、心配がずっとあります。

自宅に座薬はあるし、過剰に心配しなくて大丈夫ですかね…?

お盆中は近場の実家に一泊するくらいで、旦那も仕事だしそれ以外は自宅に引きこもりです。
幼稚園も夏休みなので感染症をもらってくる可能性も低いし…
咳喘息持ちですが、夏で寒暖差や乾燥もなく最近は咳も出ないし、もし咳が出た時用の吸入薬4回分あります。

コメント

はじめてのママリ

救急もやってますし、そこまで心配しなくてもいいかなと思います😅💦
薬がないなら市販薬もありますしね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    不安障害持ちでどうも過剰に心配してしまい…💦
    どうにかなりますよね😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

心配して心の準備をしておくことは良いことだと思います☺️
ただそれでお盆を楽しめなかったら寂しいので、何かあっても準備はしてあるから楽しもう!と過ごしてみるのはいかがでしょうか🌱

• ママリ

ママリ

座薬もあるし、吸入薬、気管支拡張テープもあるし、人混みに行くわけでもないし大丈夫ですよね💦
    気にし過ぎました💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

備えあれば憂いなしです!😆
    お子さん想いの素敵なママだなと思いました☺️

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 8月9日
ママリ

同じ心配してます😭
娘も咳喘息っぽくて念のため薬は2週間分もらいましたが急に熱出たらどうしよう、、と不安です💦
昨年の今頃はコロナ感染して病院も手一杯で受診拒否もされ電話も繋がらなかったので余計にソワソワしてます😭
幼稚園も夏休み中の預かり保育申請してましたがコロナが出てるので休ませてあまり人混みにも行かないように生活してます!
こういう時に限って子供って体調崩しますよね🫠💦

• ママリ

ママリ

咳喘息が今落ち着いてますが飲み薬はなくて、吸入薬が4回分しかなくて…
    今はいいけど急に咳悪化したら?とか心配です😞
    平日は引きこもりで土日もスーパーくらいしか行ってません🥲

• 8月9日
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

私も前までは同じように不安でした💦
今はオンライン診療だったり、対応地域なら往診にも来てもらえるサービスがあるのでそれらをお守りとして考えてます😊
オンライン診療ならどの地域でもいけるので、もしお薬が足りないかもしれない時は活用してみてください✨
処方箋もスギ薬局などだとお盆もやってますしお薬受け取れますよ〜!

• ママリ

ママリ

情報助かります!
    過剰に心配しないようにします☺️

• 8月9日