※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむす
妊娠・出産

第一子が妊娠高血圧で出産した場合、第二子も高血圧になる可能性があるかどうか、血圧を下げるためにできることはあるかについて教えてください。

第一子を妊娠高血圧で出産したら、第二子も妊娠高血圧になりますか?
出産してから太りまくってて、太くなってから血圧も高めではあります。

妊娠中に血圧下げる薬を飲んだことある方、第一子を妊娠高血圧で出産し、第二子はどうだったか教えてくれますか?

あと、血圧を下げるためにできることはありますか?

コメント

ママリ

第一子で妊娠高血圧になりました!
2人目妊娠している今は、同じ先生なので妊娠高血圧の予防で、バイアスピリンを28週になるまて飲むように言われて飲んでます。姉も同じ妊娠高血圧になり、2人目妊娠中ですが私と同じ薬を飲んでいるって言ってました!
今の所、健診時の血圧も高くなく問題ないです🙆‍♀️

• ちゃむす

ちゃむす

バイアスピリンに血圧予防の効果もあるんですね!!
    わたしは予防のためではなく、不育症でもないのですが、バイアスピリンを服用してます!
    こないだ初めての検診で130あったのでわたしには予防にはなってないのでしょうかねぇ😢

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

血圧予防というより、血栓ができないようにサラサラにする薬と言われました!!!
    1人目が後期になってから血圧高くなったので、今回後期に入ったらどうなるのか不安です😥
    130は、高いですね、、。
    11週で高いと不安になりますね😣

• 8月9日
  • ちゃむす

ちゃむす

お返事遅くなりすみません!!血圧ですが気になって毎日測ってるんですが、家では120です!
    2週間後の検診でまた高くなるやろうけど。。😢

• 8月12日