※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園のプール参観は必要ないか悩んでいます。他の家庭も考慮すべきだと思っています。

保育園でプール参観ってありますか?

運動会があって、運動会で悪天候のために中止になるのは許せるんですけど。

プール参観ってする必要あるの?って思ってます。

案の定、雨で中止ですし、午後からの仕事に出来ましたが、今後プール参観はしなくてもいいでしょうか?

土日祝にプールに遊びに行ってるのもあり、保育園のプールなんて浅いから子供の成長をみれるとも思ってないです。

プリントには強制参加ではないとは書かれてましたが、先生からは口頭で大体のママさんは休んで来てくれてます。って言われました。

私としては、土日祝に家族でプールなど行けてない家庭だけの為のプール参観ではいいのでは?と思ってます。

コメント

姉妹のまま

大きいプールにバスで行っていたときはありました😊
が、うちもスイミング習っていてそこで見れるので行きませんでした💦
うちはこども園なのでお仕事されていないママさんもいますが、娘から聞いた感じお仕事をしていないママさんが行っている感じでした!

• ボンジュール

ボンジュール

コメントありがとうございます。

次回はこの日にあるのでって言われましたが、仕事なので無理です。って答えました。

• 8月9日