※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬん💓
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動とは別に、お腹からブチンという音が聞こえることがあります。検診でも問題ないようですが、病院に相談した方がいいでしょうか?怖いですね。

たまにお腹からバチン!みたいなブチン!
みたいな音が聞こえます( ;∀;)

赤ちゃん動いてるなぁ〜👶💞
って思ってトントン叩いてたらブチンって音
聞こえる時があります(°0°💦)

検診では何もありませんし胎動もあります😢

出血や腹痛もないので病院に連絡した方が
良いのか、、、どうしようか(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

何の音なんですかねー、、、怖い😱😱

コメント

あお

私も妊娠後期はプチッという音がお腹から聞こえました。
何かが破裂したような、梱包するときのプチプチを潰すときのような音です!

当時ネットで調べましたが、結構あるみたいですよ(^^)赤ちゃんの関節の音や指しゃぶりの音なのでは?という結果でした✨

胎動があるなら大丈夫だと思いますよ!

  • たぬん💓

    たぬん💓

    同じ方が居て安心しました😭💓
    音が聞こえた時にえぇ~💦って
    思って怖かったです…:(´;Д;`):

    プチって聞こえた時は赤ちゃんの骨
    折れた?!って感じの音で( ;∀;)

    関節や指しゃぶりの音なんて
    すごい可愛いです☺️💓

    ありがとうございます🙇💕

    • 2月12日
  • あお

    あお

    私も赤ちゃんがお腹を蹴りすぎて足を骨折したんじゃないかと思いましたが、大丈夫でした(*´∀`*)✨笑

    • 2月12日
  • たぬん💓

    たぬん💓

    よかったです…:(´;Д;`):💞
    骨折かと思いますね😭この音、、、(笑)

    次に聞こえた時は可愛い〜💓って
    安心しようと思います( ;∀;)

    • 2月12日
manoa☆

なつかしい☻
プチンとかパチンって聞こえますよね(^^)
私は、病院で聞いたら赤ちゃんの手足の関節の鳴る音か、指しゃぶりを離したときの音かな。って言われましたよ(^^)
それから、その音が鳴る度に
あー♡指しゃぶりしてるのかなあ♡とか微笑ましかったです☻

  • たぬん💓

    たぬん💓

    そうゆう音が聞こえて大丈夫だと
    知り安心しました😭💓

    関節や指しゃぶりの音なんて
    すごい可愛いです☺️💓

    赤ちゃんの骨折れた?!って
    感じの音だったので、、、( ;∀;)

    いつも検診のエコーでよく
    指しゃぶりしてる姿なんです👶💞

    実感出来て可愛いです(っ´ω`с)

    ありがとうございます🙇💕

    • 2月12日