※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんの死亡保険について相談です。現在加入中で、死亡時に毎月安定した金額がもらえます。掛金は60歳までで約100万円。解約返礼率は0%。掛け続けるべきか、お守りとしては良いが掛け捨てが気になります。

旦那さんの、死亡に備える保険って加入していますか?
現在、加入していますが
もし、死亡した場合は毎月、安定した
金額がもらえます。
60歳くらいまで掛金だけでも約100万。
解約返礼率は0%。
旦那は非喫煙者でお酒も飲みません。
人間、いつ死ぬかは分からないので
このまま掛け続けた方が良いのか、、、
何かある時のお守りにはなりますが
掛け捨てなのが、少し気になり始めました🥲

コメント

deleted user

安定した金額がいくらなのか
万が一からどのくらいの期間もらえるのかによるかもですね🤔

何歳までの死亡までとか決まりが
あれば私なら解約します🥲

積立てならー😭難しいところですね😭

deleted user

住宅ローンに団信もついてますが、
一応死亡か寝たきりで3000万くらい出るの入ってます。
私は子供が成人するまでは入ってたいですね。
うちも酒タバコしないですけど、今時それはリスク回避には大して関係ないかなと思ってます。

deleted user

加入してますよ。
旦那はお酒も飲むしアイコスですがタバコも吸います😂更に毎日運転しながらの仕事なので…もしもの時にと思い😭

はじめてのママリ🔰

加入してますよ!

持ち家のため主人が亡くなったらローンはなくなるし、遺族年金も入ってくるので、夫婦のみの時はわたしも働けるし加入してませんでした。

ですが子供を授かってからは一人で育てていくには遺族年金だけでは大変なので、妊娠を機に加入しました!

Mk

子供が成人するまでに亡くなったら2000万下りるようにしてます。
団信でローンはなくなりますが、遺族年金+私の稼ぎだけでは生活費でいっぱいなので学費などに当てるために入ってます。
掛け捨てですが、子供たちが成人した以降はお葬式代とか数百万出る保険に入りなおそうと思ってます。