※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

元彼を思い出すのが辛いです。感情が乱れて苦しい。美化された思い出が夢に出てきます。同じ経験をした人いますか?

元彼を思い出してしまう時間が辛いです。
批判は無しでお願いします💦

たまにですが、ふとしたことをきっかけに元彼を思い出してしまう時期があります。一番長く付き合って結婚まで考えた人でした。

もちろん、どうなりたいとか連絡しようとかは全くないです。
ただ感情が乱されるのが苦しいです🥲楽しかった幸せな思いだばかり思い出して夢に出てきます
思い出が美化されてるだけだと思いますが😭

同じように忘れられない人いますか?

コメント

ぼす

分かります笑
でも、イライラエピソードも多かったからそれ思い出して1人でイライラしてます笑
たまに夢にまで出てきやがる笑

かなみ

私もたまに夢にみたりしますー笑
何なんですかね、きっと美化されてるだけなのですが、楽しいとか幸せなことしか記憶にほぼないです😂
でも私は今の大切な子どもたちが居る生活が幸せだし。
過去は過去、良い思い出〜って心の中にしまってます😊

• sw

sw

私も、もちろん一番は家族なので心の中にしまっておきます☻

• 8月9日
ベビーラブ

私も夢にも出てくるし、ふとした時に思い出すし、なんなら、長く付き合った人だけじゃなく、過去の色んな人のことだって思い出してますよ🙄
あの時ああしてればよかったのかな、こう言えばよかったなって、そしたら今どうなってたかなとかも考えちゃいますし、、

実際どうにかするわけじゃないし、それはしょうがないんじゃないかと!

• sw

sw

わかります。こうしてたらって、考えてしまいます。思い出すのは仕方ないですよね!ありがとうございます😊

• 8月9日
ママリ

夢に出てくると1日中せつないですよね〜。
忘れられないし、美化されてるし…

• sw

sw

そうなんです、切なくなりますよね(;д;)私だけじゃないんですね

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

忘れられない人いますよー!
夢に出てきたり
ふと思い出しては
あの頃は楽しかったなー
って考えます。
あの頃は楽しかったけど
今じゃないんですよね。
私も思い出が美化されただけだと
思ってますし
楽しかった思い出だから
思い出したときは
普通に頭の中で楽しみます。
swさんはなぜ
苦しくなるんでしょう?🥲
未練みたいなのが
今でもあるんでしょうか?

• sw

sw

コメントありがとうございます。確かに、あの時こうしてたらとか考えてしまうことはあります🥲元彼が恋しいのではなく当時の充実した楽しさが恋しいのかもしれないです💦

• 8月9日
ショコラ

私も大好きだった元彼がいます!
後にも先にも、彼以上に好きになれる人はいなかったし、結婚するのかなぁ…って思っていました。が、結果別れることに…

5年くらい付き合っていましたー。

過去は美化されますからね!

思い出して、なぜ苦しいのでしょうか?

未練?と言うか、結婚したかったとか…?

私はそれは1ミリも思わないので、もしかして、今が幸せでないのかな?

何か心が満たされないから過去にすがってしまうみたいな…

• sw

sw

当時は結婚すると思ってましたが結局自分からお別れしたので、あの時別れなかったら?と考えてしまうことはあります。ですが連絡しようとか戻りたいとかは思いません。

なのできっと今自分が毎日育児しかしてない生活なので、どこか満たされてないんだと思います。何か楽しめる事を見つけようと思います🙇‍♀️

• 8月9日