※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラジロー
子育て・グッズ

息子が野菜を食べない悩み。栄養士は食べない時期があり、親が食べているのを見て食べるようになると助言。我慢するしかないか不安。

息子が野菜をあまり食べてくれません。(トマト、芋カボチャ類は好き)カレーやシチューは角切り、ハンバーグや餃子等はみじん切りにすると食べます。気づかないのか味が濃いからなのかな⁇麺類や鍋物等は野菜を避けてしまいます。
何とか食べてもらえるように色々工夫しても残すので、作るのも嫌になってきました。そしてイライラして叱ってしまいます。
栄養士さんには、食べない時期が必ずあるし、親が食べてるのを見てればそのうち食べるようになると言われました。その時は納得できましたが、せっかく頑張って作っても残されると、もういい‼︎となってしまいます。
今は我慢するしかないのでしょうか?本当にちゃんと食べてくれる時期が来るのか不安です…

コメント

パンチラ見~て元気出して♪

うちの息子も食べない時ありましたが、今ではお野菜大好きで何でも食べますよ♪
2歳ということなので気分で食べなかったりするのかな?
ママ食べてもいい?とか話しかけながら食べてみてはどうでしょう?
でも、少しは食べてくれるんですよね?
お野菜嫌いになったらいやだし、無理に食べさせない方がいいかも?

• ソラジロー

ソラジロー

全く食べない訳ではないです。
    もう少し様子をみてみます。

• 2月12日
おものひ

お箸は使ってますか?
うちの子、箸で食べる様になってから野菜たっぷりの味噌汁作るとよく食べます!
箸が楽しいみたいです(^_^;)

• ソラジロー

ソラジロー

お箸はまだでした!
    買おうか迷っている所でしたが、試してみようと思います。

• 2月12日