※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの顔写真SNSに載せるか悩んでいます。旦那は載せるけど、自分は不安。他の人は載せているけど、理解できない。意見が食い違い、疲れています。反対派の方いますか?

インスタなどのSNSにお子様の顔写真載せてますか?
旦那が娘の顔写真を時々インスタに載せます。自分もSNSをやってますが、子どもの顔写真は載せたことありません。後ろ姿とかならありますが‥‥
旦那のフォロワーは私の知らない人ばかりだし、悪用されたりとかも怖いので本当に載せて欲しくないのですが、みんな載せてるし大丈夫だよ、考えすぎだよとか言われます。
私からしたら自分の子の顔写真を不特定多数が見られるSNSにわざわざアップする意味がわかりません。
旦那と意見が食い違って疲れます。今日も載せようとしてたので、やめてって言ったら辞めてくれましたが不機嫌になりました。

私みたいに子どもの顔出し反対派の方いますか?それともやっぱり旦那の言う通り考えすぎなんでしょうか😭

コメント

むな

考えすぎじゃないですよー!
自分が思ってもいないところでうらみかって子供に被害が及んだりと今は何が起きてもわからないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ございません😭
    やっぱりそう思いますよね🥺同じ考えの方いて安心しました!
    コメントありがとうございます❤️

• 8月9日
はじめてのママリ

私はTwitterの写真をGoogleマップ駆使して家特定するの大好きな時期あったので危ないと思ってます💦
特にインスタは恐らく近所の人もオススメに出やすいみたいで、背景はモザイクかけられてましたが何となく見覚えある歩道で過去の投稿みたら同じマンションに最近引っ越してきた人、で部屋番号まで分かってしまった事があります。
ただ、ならインフルエンサーの子供達はどうなの?危ない目にあってる?って言われると、そんな人いないよな~と思って複雑な気持ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ございません( ; ; )
    やっぱり怖いですね💦自分が子どもの立場なら絶対載せて欲しくない🥺

たしかに、インスタとかで特定されて被害にあってる人は聞かないですね🤔そう思うと旦那の気持ちもわからんでもない😱
    うーんでもやっぱり載せたくないですね。
    コメントありがとうございました😊!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

たまーーにストーリー載せますがちょーちっこい画像にするか後ろ姿ですね🤔

SNSは怖いとは思ってるので実際会わせてもいいなと思える人だけしか見れない様にしてます。

不特定多数に見れる状況や、アップ写真での投稿は危ない気はします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️

やっぱりこわいですよね。でも載せてる人もたくさんいるしそこまで気にしなくてもいいのかなあって複雑な気持ちです😂
    同じ考えの方いて安心しました❤️
    コメントありがとうございます😊

• 8月9日