※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ゴキブリ対策について、子供がいる家庭でのバルサンの使用について相談です。対策はしているが心配で、実際に経験のある方のアドバイスが欲しいです。赤ちゃんに影響はないでしょうか?

ゴキブリ対策について

とにかく家で虫を見たくなくて、今まで色々対策してました。
特に子供が生まれてからは気を付けていたのですが、ここ1週間で赤ちゃんゴキブリを二日立て続けに見かけてしまいました…
家が駅前で周辺には居酒屋や飲食店、コンビニがたくさんという場所なので、家の周りではゴキブリはよく見かけるのですが、家の中で見たのはじめてです…

今までやってた対策↓
・ブラックキャップ(玄関前とベランダ)
・エアコンホースにキャップと網
・ゴキブリがいなくなるスプレー(玄関とベランダ)
・洗濯機と台所と洗面台の排水?のホースの周りを埋める

このままだと大きいやつが出るのも時間の問題なので、はじめてバルサンしようと思います…
ただ、初めてかつ子供が10ヶ月なのでなにかと心配で、実際にやったことある方、子供がいる家庭ならではの気を付ける点ってありますか?
一応、子供用品は袋二重にする・終わった後しっかり掃除機かけと拭き掃除はする予定です。

そもそも10ヶ月の赤ちゃんがいる家庭って大丈夫なんでしょうか…?サイトを見る限り、問題ないそうですが…

コメント

すぬーぴー🐶

わたしは、引っ越して2日連続でGを見かけて、翌日薬局でバルサン買って焚いたら出なくなりました🙏
念のためブラックキャップも部屋用と外用でおいてます〜!

  • すぬーぴー🐶

    すぬーぴー🐶

    家電や(洗えないので)ソファにも袋被せていました✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越し早々は辛いですね💦ブラックキャップ、屋内には置いてないので追加しようと思います、、!
    ありがとうございます!

    • 8月9日
ぴよ

この時期嫌ですよね😭
玄関前とベランダのブラックキャップは外用ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋外用置いてます!でも今朝ベランダに出たので、あんまり効果ないんですかね💦

    • 8月9日
mama

ブラックキャップ
各部屋のクローゼット、洗面所下、キッチン収納、洗濯機の下、至る所に置いてます!
Gみたことないです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋のなかは、何となくG呼び寄せるんじゃないかと思って置いてなかったんですが、追加で置こうと思います😭ありがとうございます!

    • 8月9日
  • mama

    mama

    使用期限を過ぎたら
    ただの美味い餌になるみたいなんで、そこだけ注意です!⚠️

    • 8月9日
deleted user

毎年出ていたゴキブリが完全対策したおかげで去年から出なくなりました😳

ブラックキャップはもちろん(いろんな場所に)
いなくなるスプレー(壁と床の境全て)
あと、ハーブミント系の芳香剤を各部屋の隅に置く
↑これを追加したら全く見なくなりました✨
ゴキブリだけでなく、虫が全般的に嫌いな匂いです😊
私が置いているのはクローゼット用の置く防虫剤なんですが🤣
写真を貼っておきます!500円くらいで安いです✨

ちなみにお隣が精肉店なので何もしないとめちゃくちゃ出ます😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめてのママリ🔰さん

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハーブ系の芳香剤ですね!ドラストとかよく見かけるので購入してみます、ありがとうございます!

    • 8月9日