※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供連れで外出は大変で、友達の誘いもありがたいが、まだ育児経験が浅いため不安。ミルクやおむつ替えが外出先での課題。

2ヶ月児を連れてお出かけ、しんどくないですか?😰
まだまだご機嫌でいれる時間はすくなくて、ミルク飲むか、泣くか、寝るかみたいな。

友達に子供連れてそこらへん出かけよう、と言われるんですが正直大変で。ミルクはどこでも飲ませられるにしろ、おむつ替えはどこでもできるわけじゃないし。ミルク飲んでもギャン泣きされたらもう外や車じゃあやせることに限界があるし。誘ってくれるのはとてもありがたいけど、正直育児経験がない子と子供連れて出かけるのはまだまだ大変、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろその頃の方がお出かけ楽でした😂😂!!

歩き出すようになってからはもっと大変ですよー😂💦

89

私ならもう少ししてから誘ってもらうかなぁ、と思いました、

大事なのはご自身がモヤっとすることはやめること、かな、と。

はじめてのママリ🔰

おでかけすら大変な時期だと思います😢
毎日お疲れ様です✨

誘われたら、子供に手が掛かって大変だから、家か近所のカフェで1時間くらいでもいいかな?💦と提案してみるとかでしょうか?

でも2ヶ月はまだまだ大変過ぎる時期なので4ヶ月とか半年になってからでもいいと思いますよー!

ママ

2ヶ月でお出かけしてました!
どんどん月齢上がるほどお出かけ大変になって行ってる気がします🤣

はじめてのママリ🔰

うちの子と同じぐらいですね!今のところお出かけして大変ってなった事はあまりないです!
チャイルドシートのるとすぐ寝るしベビーカーでも基本寝てくれて💦
抱っこ紐はコニーを使ってて買い物中や知人とのランチとかでもずっとぐっすりでミルクの時間になっても起きないぐらい😓

♡♡

1人目の時生後2ヶ月でのお出かけしんどかったです😭😭

友達には申し訳ないけど、いつも家に来てもらうか、近場で短時間で済ませてました🥲

年子怪獣mama🦖🐾

いやいやいや、2ヶ月じゃお出かけしんといですって!😂
まだ3-4時間おきのミルクですよね?!

私もせめて家か短時間で解散してもらえないか、提案してもいいんじゃないかな?って思います🥺🥺

子どもがいない人は本当に言わなきゃこちらの苦労がわからないのでそこははっきり言っていいと思いますよ😭