※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

公務員の単独住宅ローンでボーナス払いにしてる方いらっしゃいますか?計…

公務員の単独住宅ローンでボーナス払いにしてる方いらっしゃいますか?
計算したら、35年の総利息は3800円くらいしか変わりなかったです。

それなら、月々の支払いを抑えてボーナスを無理なく入れたほうが、子(現在3歳)に将来お金がかかるときに月々のお金が少ない方が助かるのかなーと思い始めまして…
ボーナスの金額はとりあえず手始めに少なく5万ずつで計算してます。

これまではボーナス払いなし派だったのですが、長い目で見ると月々の支払いが抑えられたほうがいいのかな?と迷い始めました…!

コメント

ままままり

うちはボーナス払いにしてます💰

ヨウ

月々の支払いを少し抑えたくてボーナス払いにしちゃいました💦

はな

お若いならいいと思います!
うちも公務員じゃないけどボーナス絶対なくならないような安定企業なのでボーナス払い検討しましたが、私の場合は定年後までローンが残るので、老後はボーナス月の支払いキツイなーと思ってやめました。