※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニング中に子供に怒ってしまった経験がありますか?子供がトイレに行きたいと言ってもなかなかできず、漏らしてしまった時にイライラしてしまいました。自分の反応を反省しています。

トイトレ中に子供に怒ってしまったり強めに言った事がある方いらっしゃいますか?😭😭

3日前くらいから、
たまにトイレでする事が出来る様になってきました!
と言ってもまだまだ数えられる程度です!

今日は朝ごはん前にトイレ行く!と言うのでトイレに座らせるも出ず、シールだけ貼ってトイレから出る。(少し前までトイレに座る事自体嫌がっていたので座れる度にご褒美シールを貼ってます)
朝ごはんを食べ始めてからもまたトイレ行く!と。でも結局出ずに戻る。それを3回くらい繰り返し。
下の子にご飯もあげていて、ベビーチェアから立ち上がったりテーブルに上ったりするのであまり離れたくなくトイレに行く度に下の子も連れて行っていたので、なんだかずっとバタバタしていて😭

結局トイレでおしっこ出来ずにリビングで漏らしてしまったんですが、私がお皿を洗っている間に漏らしてしかもおしっこ出た!とも何も言わずにパンツ脱いでそのまんま、遊んでいた姿を見て(しかも畳の上😭)、イライラして少し強めに「おしっこ出たなら教えてよ!!」みたいに言ってしまいました😭

きっとおしっこがしたくてトイレに行くけど
なかなかいつもみたいにする事ができなくて本人も葛藤していたはずなのに、私がイライラして強く大きな声を出してしまって凄く申し訳なくて反省してます😭😞
結局今日は1度もトイレでする事ができなくて、トイレに行っている間もわたしがイライラしている雰囲気を感じ取って出来なかったのかなーとか考えてずっとモヤモヤしてます😭

ばーっと書いてしまいました😭
まとまっていなくてすみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに今日怒っちゃいました💦
私が家のことしてて、その間に出たっぽくて。
後々出ちゃった。って言われて
あーもう、、もっと早く言ってよ!!と言っちゃいました😓
イライラ治ってから、言いすぎたねごめん。
トイレの時はママに言ってね。と言いましたが、申し訳なかったなと😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況同じすぎて、、!!😭
    子供2人見てるとより大変ですよね😢

• 8月8日
ぴくりん

ありますよー💦💦
上の子の時何回も怒ったことあります😭
怒っちゃだめだとわかっててもイライラしちゃうことありますよね💦

トイトレって親の忍耐が必要だなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい怒ってしまいますよね😭💦
    怒っちゃだめって分かってるのにイライラしちゃいます😢
    忍耐...!本当そうですね!実感してます😂

• 8月8日
  • ぴくりん

ぴくりん

下の子は、なるべくイライラしないよう短期集中でいきたいので、3歳になるまでトイトレしない予定です🤣🤣

上の子の時は2歳くらいから始めて、焦りすぎたなと思いました🥲

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!🥲
    3歳ならしっかりコミュニケーション取れそうですしね😊🔆
    始めるタイミングも大事ですね😂

• 8月9日
年子怪獣mama🦖🐾

全然ありましたよ〜😭😭
このままだと私のメンタル的にも子供のトイトレ的にも絶対よくない!って思って8ヶ月ほど一時休止しました😂

3歳半でいきなり自分からトイレ行く!って言い出してからすぐ取れたので、あの時にトイトレするのはまだ早かったんだな…ってプチ後悔です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイライラしちゃいますよね😭😭
    すぐ取れたの凄いです!😳👏🏻
    結局本人のやる気次第ともよく聞きますけど、それがきっと3歳半だったんですね!🥹
    とりあえず始めたばかりなので様子見つつ疲れたら私もお休みします😭😭(笑)

• 8月9日