※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

少しお聞きしたいことがあります。保育園の役員になってるのですが、つ…

少しお聞きしたいことがあります。

保育園の役員になってるのですが、つわりで前回の集まりは旦那に行ってもらいました。

役員の方から今日連絡があり、色々と決めないといけないことあるから旦那さんでいいから夜お酒飲みながら話したいから予定空けてもらえる?と言われました。

こういうことってあるんですかね?

役員二回目ですが3年前くらいの役員の時にはそんなのなかったです

コメント

けろりこ

家族とお腹のお子さんが最優先です💕

私なら全力で断りますし、お酒飲みながら旦那さんで良いとか妊娠関係なく非常識すぎます😤

1人抜ける事で大した事はないはずです!役員やめましょ♪

• a

a

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    しかも夜なんて来れるママさんそんなにいなくない?と思ってしまって🥲

• 8月8日
  • けろりこ

けろりこ

それが酒好きな人は結構多いので、ただみんなで集まりながら飲み会がてら?みたいな人もいますよ😭

• 8月8日
  • a

a

そうなんですね🥲
    役員の会長さんとは知り合いなのですが、聞いたらまだその話は私に回ってきてないと言ってたのでまた会長さんにも聞いてみたほうがいいですかね。

• 8月8日
miiちゃん

え、今年会長していますがないです!
1回スタバで話し合いしましたが…。

• a

a

コメントありがとうございます!

やっぱりないですよね。
    夜なんて特にママさん出れない人多いですよね。

• 8月8日
ままり

私も役員を引き受けてから、妊娠発覚し、実質休業中です😓園長先生も、気にしないでって言ってくれてます😊
夫が代わりに出席する事も無いし、役員会は全て日中に行われています😀
でも、役員会とは別に存在するパパ会は会議か分からないけど、夜飲みあるみたいです🙄

• a

a

そうなんですね。
    今日園長先生にも報告しておきました!
    無理しないで出れる時にでいいよと言われたので、今日、役員の方に会ったので、夜の会は断ったのですが、あなたじゃなく、旦那さんに頼んでるんですが、連絡先教えてもらえますか?と言われてしまって困ってる状況です😥

• 8月9日
  • ままり

ままり

園長先生にも断りを入れて、正式にお断りしてるのに、しつこいですね🙄
    しかもわざわざ直接連絡とろうとするなんて💦
    役員会への熱量が高い方なのかな😓
    旦那さんから直接お断りいただく方がいいんですかね😣?

良い案浮かばず申し訳ないです😨

• 8月9日