※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚後、最終日に子供を義実家に預けることに迷いがあります。元夫が希望し、子供も「パパが可哀想」と言っています。皆さんはどうしますか?

【離婚後、最終日に子供を連れて義実家に連れて行かせることについて】

離婚後、元夫が出ていくのですが、最終日に、我が子を連れて義実家に連れて行き、夕飯を食べてから帰したいと言われました。
我が子は離婚を既に理解しています。
パパ大好きですし、その気持ちは否定したくないのですが、我が子からポロッと「パパが可哀想だから、パパの家に兄弟のどちらかが住むことにすれば良かった」と言っていたのも、ひっかかり、
預けることになんだかもやもやします。
もちろん子どもが、そう思う優しさもわかるのですが。

みなさんなら最後の日、快く、預けますか?
経験された方、どんな日を過ごしましたか?

コメント

けろりこ

私なら預けないですね💦

自分が居ない場所で何を吹き込まれるか分かりませんので🥺

• ママリ

ママリ

何か吹き込まれそうですよね〜💦
    確かに、子どもたちを惑わすようなこと言わないでほしい😢

• 8月8日
  • けろりこ

けろりこ

私も離婚経験あるのでよく分かります!そして、お子さんの年齢的にも吹き込まれたら信じてしまうかも知れないので怖すぎます😭

なので、実家に連れて行く用事が出来たなどと嘘をついて会わせないですね😫

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    何か吹き込まれそうな不安もありますね💦💦
    ただ、数日前までも結構頻繁に義実家に行ってたし、今後も面会で行くこともあるだろうし、、まさか我が子を惑わせることはしないよな、とも思ったり…
    でも出ていく当日だし、あちらも感情でものを言いそうですよね😅

とりあえず予定入るかもとにごしておきます😭

• 8月9日