※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の口臭が気になります。お口のケアはしていますが、私の口の菌が移ったのか心配です。赤ちゃんが私の口に手を入れてきたりすることがあるので、それで口臭が気になるのかもしれません。

赤ちゃんの口臭について

離乳食を始めた頃から、6ヶ月の息子の口臭が気になります。メンマのような匂いです。

お口のケアは、夜寝る前に指で磨いてあげています。

誰でもあるものでしょうか?
何か、私の口の菌が移ってしまったのかなと心配です。お箸やスプーンは、気を付けて別にしていますが、ほっぺにチューしたり、赤ちゃんが私の口のに手を入れてきたりすることがあるのでそれでかと思ってますが。

コメント

A♡H

指で磨くとは…?😃💦💦
歯はもう生えてきてますか?
そのくらいの月齢ならガーゼ濡らして拭いてあげたりすれば大丈夫ですよ🙆

• はるぱか

はるぱか

4ヶ月検診のときに、保健師さんからママの指で磨いてあげるように指導があったので、その通りにやっています。
    それでも、口が乾燥してるときなどに匂うので心配になってしまいました。

• 2月12日
  • はるぱか

はるぱか

歯は二本だけ生えてます!

• 2月12日
  • A♡H

A♡H

指で磨くのは初めて聞きました😅
    わたしが知らなかっただけかもです😅
    あまり気になるような匂いなら区や市とかのサポートセンターなどに聞いてみてはどうですか😁?

• 2月12日
  • はるぱか

はるぱか

そうですね!!
    お医者さんに行くほどでも、、、と思っていたので、サポートセンターに相談してみます!ありがとうございました😊

• 2月12日